人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいひとこと

今回私の体のことでぽつぽつと温かいメールをいただき、うれしく思っています。
ありがとうございます。
日記も婦人科外来のような賑わいで、それぞれみなさんお腹や心に抱えている物があったんだ、自分だけじゃなかったんだと安堵しました。

そんな検査をした病院で看護師さんにこんなことを言われました。
「息子さんの耳はその後どうですか?あのね、もしもこの病院で小耳症の赤ちゃんが産まれたら
ばななさんを頼るように言おうと思ってるの。その時はお願いしますね」と・・

この看護師さんは院内の母親学級の講師で、サイトを作るにあたり聴力検査の資料なども分けてくださった方です。
これから産まれてくる赤ちゃん、出来ることなら健康で五体満足で産まれて来て欲しいけど
もしも、もしもの時に手をつなぐことができれば私もうれしい。
あのころの私のように、泣かないでくださいね。


学校メモ:息子の学校の特別支援学級にハムスターが来た。
のぞいたら寝てたよ。ケージもすべて校長先生からのプレゼント。
あの校長先生いつも長靴をはいて作業服来て、おばけかぼちゃ作って
用務員さんかと思ったよ(笑)
よかったねCちゃん♪学校が楽しくなった。



あんたは幸せだねぇ

Commented by m_nonohana at 2008-10-27 17:20
ばななさん 今日、annさんにお会いしました。
たった今、駅から家に着いたとこです。

ばななさんの更新を見つけたので早速お邪魔しました。

うれしいひとこと・・・そうかぁ、うん、うん。
上手く表現できませんが、同じ想いをした者同士とでも言いましょうか。
突然開いた心の穴を少しづつ埋めていく過程において、その存在は大きな力となるはず。
分かり合えること。
そして、分かち合えること。
そっと手をつなぐこと。
うれしいひとこと・・・・心が熱くなるね。
Commented by geiei at 2008-10-27 22:22
病気のことでコメントするのはかなり苦手です。

でも、何でもプラスに考えることで少しでも周りが明るくなるのであれば、それは本来の病気ではなく、コミュニケーションのツールの一つだと思いたいです。
Commented by akageno-ann at 2008-10-28 06:58
ばななさん、コメントありがとうございました。
昨日午後4時ちょっと前に野の花さんに
見つけてもらってほんのちょっとお会いして
ブログのお話しました。
ブログはそう・・婦人科外来のような賑わい・・
その言葉好きです・・
私も子供がほしくて通いました・・
そしてできないまま・・ここまできたけど
いろんな言葉をいろんな人からもらって
ここまできたかなあ・・
って感じさせてもらいました・・
これからもどうぞよろしく。
Commented by peanut-street at 2008-10-28 07:54
*ののはなさん おはようございます。
annさんとドキドキデート、楽しかったですかー。
はじめましてというかいつもどうもみたいな、不思議な気分ですが
ますます気持も深まっていい出会いでしたね。

病気のこと、私がネットや小耳症の方に実際お会いしたりして
救われたように、同じ病気の人がいるんだと知っただけでも
光が見えてきます。それは病気に限らずいろんな悩みに匹敵するわけで・・。
寒くなってきて温かい言葉が余計にしみます。
Commented by peanut-street at 2008-10-28 07:56
*geieiさん以外の方もコメントし難いと思いますよ。
言葉も選ばなくちゃいけないし。
プラス思考になるには自分改善も必要ですね。
Commented by peanut-street at 2008-10-28 08:13
*annさんおはようございます。
ののはなさんと短いながらも楽しい時間。
私も何度かネットで知り合った方とお会いしましたが、主婦には刺激が強いですよね^^想像していたののはなさんとぴったり?
私は全然違うと言われます(笑)

お子さん・・そうでしたか。
自分を責めたり皆をうらやんだり長い時間だったことでしょう。
私も少しそんな時間があって、こちらは田舎で色々詮索するうるさい外野もいたし、一人っ子にすら冷たい言葉。
言葉は刃物だと思いました。

annさんの言葉力はきっと今まで受けた温かい言葉と読書が栄養になっている、そんな気がします。

by peanut-street | 2008-10-27 14:16 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31