人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリー

ピコットのついたドイリーを編みました。
まだまだ手癖がありますなぁ。



なんせ座ってろ寝ろと言われる日々。私が動かないほうが部屋がきれいです。 てへへ
ありがとうお父さん 家族のみんな。
あたしはハムスターと寝てるの zzz~


web拍手 by FC2
Commented by ァィァィ at 2008-10-22 16:33 x
お加減いかが???
寝込んでたなんて…びっくり!
お腹、痛かったど?不安だったろうしお疲れさま…。
“たまにはのんびり休憩しなっせ♪”って神様が言ってるのさ!
ゆっくり休んでね。

Commented by ののはな at 2008-10-22 17:47 x
おっ! 編み終えたんじゃね^^

ところで ドイリーって?
ダハハっ^^ すません。 物知らずです。
Commented by sanakopi at 2008-10-23 00:25
すわったり、寝たりしてるときって、頭の中だけ、すっごくいそがしくなったりしません?

いいこと、楽しいことをいっぱい妄想してくださいな!
Commented by peanut-street at 2008-10-23 08:02
*アイアイちゃん卵巣の腫れ後、引き裂かれるような生理痛から開放されて放心状態です。
でもさぁ何となく休んだ気がしないというか、皆に気を使っています。
ぼちぼち動くかー。
ありがとうね♪
Commented by peanut-street at 2008-10-23 08:07
*ののはなさんおはよう。
ドイリーってレースのような細い糸で編んだ、花瓶敷きやテーブルセンター等のことを言うのだと思います。たぶん(^^ゞ
この作品は単純な目の繰り返しで編めるので、楽しかったですよ。
他にジャム瓶カバーも編みました。えぇ暇ですから
Commented by peanut-street at 2008-10-23 08:10
*sanakopiさん おっしゃるとおり頭の中は夕飯のおかずに息子の書初め道具の注文とかグルグル回っていました。
sanakopiさんは掃除は巡らないんでしたっけ(笑)
今日は読書をして通販のことでも考えます。
Commented by takemama-alice at 2008-10-23 23:35
こんばんは~^^

ゆるり。。。の時間
出来上がりましたね♪

>手癖・・・・  ありますかぁ?
私が編むと 何故か立体的になってしまいます (爆)
手癖がキツイようですわ・・・

この際ですから 甘えに甘えて のんび~~りと
次は何ができあがる???
Commented by peanut-street at 2008-10-24 07:43
*takemamaさんおはようございます。
できましたー雪の結晶のような模様が出てうれしいですが、私も編み目がキツイ方でなかなか直りません。
数をこなさないとダメですね。
あまえ=サボリ みたいでイヤなのですがもう少しころころしようかなー。
Commented by ラピ at 2008-10-24 22:44 x
こんばんは。
お久しぶりです・・といってもわからないかもしれませんね(^^;)
宮城県に住む10歳の娘(右耳おみみちゃん)のママです。オフ会でお世話になりました。
今日、ネットをうろうろ徘徊していて、偶然たどり着きました。
「うわぁ~!」なんて感激しちゃったりして、カキコさせていただきます。
今年の冬休み、北海道にオペにいくことになりました。
決まったら決まったで、なんかいろいろ複雑な気持ちで不安になり、うろうろしてた訳です。
でも、ここに辿り着けてなんだかホッとしてたりして(^^)
お体、お大事にしてくださいね。
また今度、ゆっくり時間をとって訪問させていただきます。
すてきなHPです♪

Commented by peanut-street at 2008-10-25 00:02
*ラピさんはじめまして!ってFさんですよね??
お~おひさしぶりです いらっしゃいませ。交流会ではお世話になりました。

娘さんもう10歳ですか早いなぁ。それに手術も決まったのですね。
で、気分的にもうろうろしていたと^^
確かにそうでしょう 遠い地で体にメスが入る、10年間のゴールのような新たなスタートのような・・不安があって当然だと思います。
私だったら未知なる物につぶされてしまうかもしれません。
でもやっとここまで来ました、親子で乗り切ってくださいね。

私の体調はよくなってきました。ラピさんもお体大切にオペをむかえてください。
つまらない日記ですがまた来てくださいませ。おやすみ~
Commented by m_nonohana at 2008-10-25 07:09
おはよっ♪
さっきtakemamaさんとこ行ってきた。
今日、うち倉敷行くんよ。
ばななさん+hana atorieさん向きのもの・・・・探してくるけぇね。
行ってきまぁ~す!
Commented by peanut-street at 2008-10-25 10:12
*ののはなさんこんにちは。
倉敷、いい響きですねー
旅行のパンフレットでは見るのですが^^
お天気どうかな、ゆっくりしてきてくださいね。
えっ お土産あり??
by peanut-street | 2008-10-22 13:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31