人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた猫

昨年の暮れから今年に入り、飼っていた猫数匹がいっぺんにいなくなりました。
不思議なこともあるもんだ。

そして時は流れ今、僕はここにいる。
多分前に飼っていた猫だと思う。
長いノラ生活で人間に媚を売っていたせいなのか、どなたかに飼われていたのか
顔つきが優しくなったような。
別猫...

ま、いいや 面倒見よう。 ばあちゃんの年金が餌代へと変る。

帰ってきた猫_b0090883_1410462.jpg
       のびのび~



帰ってきた猫_b0090883_1410443.jpg
       何を考えているのやら。
        カツオ...か。
Commented by ののはな at 2008-06-12 17:54 x
ばななさん、こんにゃちわ~(猫ちゃん風に^^)

おおおおおっ!!!!!
その昔、うちで飼ってた「ふうちゃん」にそっくり! 驚きました。
色合いと言い、しっぽが短めと言い、わぁ!懐かしいなぁ・・・。
いえ、ただ似てるってだけで、この子はふうちゃんじゃないってことは分かっていますよ^^はい、当たり前。

ところで、猫ちゃんの向こう側に見える盆栽たち。
なんか数が半端じゃないけど・・・・。
もしかして、じいちゃんの趣味?それともダーリン?

ばななさんちは緑でいっぱいだ。
う~ん、深呼吸、深呼吸。


Commented by takemama-alice at 2008-06-12 18:31
こんにちは~^^

ののはなさんに深呼吸 先起こされちゃったわ (笑)
今日はメチャさわやかな風 吹いていて ほんまに梅雨かい?です

新緑の中 ネコちゃん伸び 気持ちよさげで
あたしもいっしょに伸びてます 
さてさて 今日の夕食メニュー 何かいニャ~ とでも考えてるんかな(*^^*)

Commented by peanut-street at 2008-06-12 22:41
☆ののはなさん こんばんニャ(=^・^=)
ののはなさんちでも猫を飼っていたのですか。ふうちゃん、かわいい名前。
この手の模様が流行りなのか(笑)我が家に来る野良系は、ほとんどがこの毛色です。

盆栽は「イワヒバ」と申しまして、じいちゃんの趣味と私のミニ盆栽も少々あります。裏庭を見せてもらいながら欲しがる方もいるんですよ。
ここでせせらぎの音を聞きながらの朝茶は最高ですよン
Commented by peanut-street at 2008-06-12 22:45
☆takemamaさんこんばんは(=^・^=)
深呼吸いらっしゃいませ。
今夜の猫のご飯はエビフライの【シッポ】でした(爆)
この場所でじいちゃんと猫がぼーーーっと過ごします。
猫がいる場所は冬暖かく、夏涼しい。
Commented by ばななさんへ♪ at 2008-06-13 12:06 x
ばななさん♪

こんにちは・・・。
昨日、猫にゃん~かわいい~♪って
書き込みいれてたのですが・・・
送信、クリックしたのですが、何故か 時間がかかってて
結局、入ってなかったみたいで・・・(^-^;)がっくり。
そのときも、おっかしいなぁ~って
思ったのですが、何度も 送信 押してもなぁ~?って思って

うぅ~ん
お庭も、盆栽も すごい・・・って、入れてたのに~残念。
でも、(^0^)やっぱり猫にゃん かわいい~♪
Commented by peanut-street at 2008-06-13 19:59
☆むむむ~6月13日コメント↑ありがとうございます。
どなたかな~?またお名前入れに来て下さいね。
最近エキサイト君の調子が悪いようですね。
お仲間の所にお邪魔しても、コメントが入らなかったりして帰ってくるときが多いです。すみませんでした。

裏庭はとても涼しくてバーベキューもいいですよ。
夏の宿題はここで決まり!勉強机なんていらねーぜ
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-13 22:06
↑ すいません(^-^;)
ばななさんへ♪・・・は、わたしです。
どこを間違えたのかなぁ~
おおぼけ・・・です。

暑さで、やられてしまったようです。。。へへ
明日から、ごゆっくりと。。。
Commented by happy-mammy at 2008-06-13 23:29
うにゃぁ〜♪なんて可愛らしい猫ちゃん!
むぎゅ〜っと抱きしめたいです(≧∀≦*
うちにも家の中だけの猫と外猫ちゃんを飼ってるのですが、
3日帰って来ないともうソワソワしちゃって。。(^^;
あまりの心配に警察にまで電話したこともあったので、
ばななさんのおおらかな姿勢を尊敬してしまいました。
(でもその居なくなった猫ちゃんたち、どうしたのでしょうか?ほんと不思議ですね)

私も「深呼吸」い〜っぱいさせて頂きました☆
(そしてパソコンの壁紙には、ばななさんに頂いたあじさいが見事に咲いてます♪)

それから「おなやみ相談室」!思わず画面に向かって呟きそうになっちゃいましたよ〜(笑)
いいカウンセラーさんが常時待機していていいですね☆
Commented by peanut-street at 2008-06-15 21:02
☆hanaatorieさんでしたか、ありがとうございます。
梅雨の時期雨は?って感じですね。
主婦には洗濯乾いてうれしい毎日です。
Commented by peanut-street at 2008-06-15 21:26
☆happy-mammyさんお返事遅くなりました。
猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね。我が家は最初の一匹だけが飼い猫で
あとは10年近くノラや捨て猫を飼って?います。
だから多少の留守はパトロールかなとほったらかしです。
話では数件の家を渡り歩く猫もいるとか。気ままでいいやねー。
でも長く帰ってこないと心配ですよね。お気持分かります。
うちのばあちゃんがそうだから。

出て行った猫には常々ばあちゃんが「大人になったら自立しなさい」と言っていたのでその通りにしたのかなぁ。

えっ デスクトップに紫陽花?うれしいです♪
また細々と写真を集めてきましたので、今後見てやってくださいね。

お悩み相談室:相談員は頻繁にトイレや滑車の下に引っ越すので留守が多いですよ。いつも眠そうだし丸いし(笑)

Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-16 06:36
ばななさんへ♪

お早うございます、ばななさん
旅から、帰って来られたのですね~
おかえりなさい。

また、いいお写真 期待しています。
今日は、暑くなりそう~。
Commented by peanut-street at 2008-06-16 07:52
☆hanaatorieさんおはようございます。
小さな旅から戻りました。旅日記お楽しみに!
いい天気になりそうですね。
プール嫌いな息子には、入る日になるのか気の重い日になりそうです。
by peanut-street | 2008-06-12 14:14 | ペット | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31