人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜まつり

ゴールデンウィークは、のんびりしたりバタバタしたりあっという間に終わりました。
そしていつも頭の中にあるのは宿題と公文のプリントのこと。
なるべく自主性に任せていますがこれが一筋縄には行かなく、私の口の中からゲンコツが出そうになるぅ

芝桜まつり_b0090883_22204463.jpg


昨日はそんな宿題も全部終わり、午後から出かけてみました。
福島県平田村の“ジュピアランドひらた”芝桜まつりです。
駐車料 普通車500円

爽やかな岳の合間に、まさにじゅうたんのごとく芝桜が咲いています。
大勢のお客さんで賑わい露店も出て、芝桜の甘酸っぱい香りも楽しみの一つ。

まだちょっと時期が早いかな?
でも日当たりによっては、小花が集まるその壮大な景色が堪能できます。

おやつは露店で買った、ジャガバターと揚げたこ焼き。





芝桜まつり_b0090883_22333552.jpg
  

芝桜まつり_b0090883_2234993.jpg


芝桜まつり_b0090883_22344232.jpg



木道は粉砕された木のチップが敷き詰められています。
自宅の庭もこんな感じにできたらいいな。
今回  も逆光の上に日陰と日向の差が激しく、気に入った写真が撮れませんでした。
見たままの感動を伝えるって難しい。
まだまだ修行が足りんのぉ
Commented by geiei at 2008-05-07 23:15
高圧電線があったでしょう?その先へ行くとカタクリが群生しているそうですよ!
Commented by happy-mammy at 2008-05-07 23:29
す...すっごくキレイ〜〜☆ホント、絨毯みたいですね。
ばななさんの感動の気持ちや、景色の綺麗さ、充分伝わって来ましたよ〜!
逆行とか日陰日向など、考えたことなかった私...
ちゃんとした写真が全然撮れなくてあたりまえか〜って今更ながら(^o^;

「口の中からゲンコツ」、わかりますわかります(笑)
この表現がピッタリですね!思わず吹き出してしまいました。
あと数年したら、我が子との格闘が始まるんだなぁ〜はぁぁ(^^;
Commented by m_nonohana at 2008-05-07 23:59
ばななさん。こんばんは。
終わったね。大型連休。ハァ・・・疲れるよ。全くね。

で、何?何?おでかけしたん?
おっ!うまそっ!!!
          じゃなくて、綺麗だね~の方が先??
ハハっ^^花より団子なもんでして・・・・つい^^
Commented by peanut-street at 2008-05-08 07:55
☆geieiさん 高圧電線あったあった。
その奥に知る人ぞ知る花園があったのですか。でも見渡せばどこも急勾配。足腰鍛えないとダメかも。でもいいこと聞いた!
Commented by peanut-street at 2008-05-08 08:01
☆happy-mammyさん ね、絨毯ですよね。もうゴロゴロ~ってしたいくらい。
夕暮れ時日向があっという間になくなり、カメラを持ってうろうろしてしまいました。でも何となく感じが伝わりましたでしょうか。

子供との格闘、happy-mammyさんは2倍ですから・・うぇっ今からぞくぞくしますね。どちらかと言うと女の子は何でもさくさくこなしますが、男の子は動きや考えが宇宙的です。つかみどころがないっ。
長くお付き合いさせていただいて、その格闘振りを拝見します。
おばちゃんはいくつになってしまうのだろう(笑)
Commented by peanut-street at 2008-05-08 08:06
☆ののはなさん いやぁ連休、人の出入りもあって疲れました。
主婦に休みをくれーーー
近間でお花見してきましたよ。まずは腹ごしらえ。
昨今マーガリン等が品薄の中、たっぷりのバターでしたよ。
気分的にはビールだよなぁと心の中でつぶやく私。
Commented by すずらん at 2008-05-08 21:41 x
充分キレイに撮影されてますよ~^^。
同じ日に平田の芝桜を見に行こうかとも頭をよぎってたんです。
結局は、いわきから来てくれた友達親子と湖南の布引高原の風車を
見に行ってきました。
写真で満喫できました。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪
Commented by peanut-street at 2008-05-09 09:46
☆すずらんさん おひさです。
芝桜計画、数日後が見ごろかなー。再度ご検討なさってはいかが?
私も布引高原行きたいなぁ。最近カメラを持って取材と化しています。
こんな写真ですみませんが、とりあえず「それらしい雰囲気」(笑)を
お伝えしました。
by peanut-street | 2008-05-07 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31