人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワイイ動物たち

3年生少しずつ授業が始まりましたが、思ったとおり騒がしいスタートとなったようです。
元1組(じゅんやのクラス)は、しっかりさんの授業集中タイプ。マジ、軍隊みたいよ。
2組は体育会系で学校も休まず、たまに罰を受ける子もいるクラス。
この正反対メンバーが1つになったのでじゅんやも戸惑いがあり、勢いに乗れず
休み時間は教室の隅で数人の男子と「あ~参ったね」と膝を抱えて非難しているみたい。
お願いだー授業中は静かにしてくれー。

さて今日はカワイイ動物たちを選んでみました。
2人ぼっちのペンちゃん

カワイイ動物たち_b0090883_810198.jpg





穴から出てきて もひもひ プレーリードック
カワイイ動物たち_b0090883_8263814.jpg

動物ふれあいコーナー 本日はお鼻ひくひく この方と
カワイイ動物たち_b0090883_833894.jpg

ぬいぐるみ?ファスナーは付いてなかった モルモットと
カワイイ動物たち_b0090883_839175.jpg


ニシキヘビとふれあってきましたーー
ネズミ等が主食だと聞いて、思わず抱いているモルモットをヘビの鼻先へ・・・と思った私は
なんて残酷な人間なのおぉぉ。(正直に書いてみた)
感触は安いビニールバックのよう


                           時として可愛くない時もある。
カワイイ動物たち_b0090883_9153711.jpg

Commented by ゆき at 2008-04-09 21:26 x
こんばんは

じゅんやくん、カルチャーショックかな?
でもね、中学に行くともっとビックリだよ(笑)

私は、息子や娘に
「あんたたちね、中学より高校、高校より、大学
大学でたら社会人で
もっともっともーーーーーーっと変な人や変わった人に出会うんだからねっ!
で、結婚したら親戚とか近所の人で変な人とか・・・
もっともっといろんな人がいるからねっ!」
って言ってます(爆笑)

それを聞いてうちの子どもたち・・・
「大変だね;;;(汗)」って言ってます・・・
人生いろいろなのよーん(笑)

Commented by geiei at 2008-04-09 21:32
ニシキヘビと触れ合った?度胸ありますねぇ!オイラはダメだわ!触れないし、近寄れない・・・。
Commented by ァィァィ at 2008-04-10 00:48 x
写真ナイス~!
ペンギンのカワイイお尻も遊具で遊ぶじゅんやくんの写真も!

3年生になったじゅんやくん、
少しずつ新しいクラスにも慣れられるよ、きっと。
Commented by たけろう at 2008-04-10 07:35 x
おっ!心安らぐ動物コーナーですね♪自分はペンギンが大好きです。が、ヘビは大嫌いです(笑)。ビニールみたいな感触なんですね。襲われた時に確かめてみます(爆)
Commented by peanut-street at 2008-04-10 13:32
☆ゆきさん そのカルチャーショックのようです。
クレヨンしんちゃんばりの男の子他が、ハッスルしているようで先生が注意しても全くめげないと言っていました。今時のKYってとこですねー。
変った人、変な人って私も言われてるかもしんないなぁ(笑)
でも多少の常識は持ってるつもりだけど・・。
じゅんやに驚くなかれと言っておきます。子供社会も大変ッス
Commented by peanut-street at 2008-04-10 13:36
★geieiさん派虫類はダメですか?水着のお姉さんには近寄れる?(笑)
私は怖いもの知らずというか「キャー苦手」と言うと子供も同化しますから
蛙でも虫でもお友達です。

Commented by peanut-street at 2008-04-10 13:40
☆アイアイちゃん ペンギンは和むね~
ごみごみしてない場所で楽しめた春休みでした。
静を好む子には落ち着かない新学年のようだけど、まぁ慣れてもらわないとね。こっちが変るしかない。
Commented by peanut-street at 2008-04-10 13:45
★たけろうさんおひさしぶりです。
ここ、狭いプールにペンギンが2匹しかいないのよ。
家でも飼えるんちゃう?って感じ。

へび ~>゜)~~~ ビニール・エナメル系で、体温はかすかに感じられます。って細かく言わなくてもいい?
へびのようにねっちりしたお姉さんに注意してください(爆)

Commented by takemama-alice at 2008-04-10 23:07
新学期 始まりましたね~
なんだか落ちつかない毎日・・・新学期は関係ないなはず、なんだけど・・・
じゅんやくんも周りのお友達のお顔も変わって???だろうね^^
間違えて 以前の教室に行かないように。。(笑)

動物園 もう何年行ってないだろう
わが子が小さかった頃 遊園地+動物園 近くに2ヶ所あったのに
今ではどちらも商業施設に
なんだかやっぱり 寂しいね
カメラをお供に行ってみたくなりました。。。
ペンギンちゃん かわいい(^^*

Commented by peanut-street at 2008-04-11 08:02
☆takemama-aliceさん 今まで2クラスだったのですが1クラスにまとまったんですよ。3年生からは40人1学級制で、それ以下の場合は当然1クラス。ようは財政困難、教師の削減です。
なもんで、元気な子に圧倒されています。
これが注意されても打たれ強い子で・・・参観が楽しみ。

動物園、上野はリニューアルしましたがいまだに古風な香りのするところも多く、それはそれで味があります。でもそれがなくなるのは、寂しいですね。子供には必要な場所。
楽しいショットも撮れたし、満足満足。
by peanut-street | 2008-04-09 09:18 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31