人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の人

今日で1月も終わり。早いですねー
あっという間に私の12月の誕生日が・・来ない来ない(誰かつっこみ入れて)
と、お笑い風だけど実は3月にわが町に“爆笑ライブ”と称して
小島よしお&その他のお笑い芸人が来る(その他に入れた人すんません)

このチケット予約、当然電話が繋がる訳もなくお怒りの方が沢山いました。
ホールの会員になると、会員専用日にチケット予約が出来るメリットがあるので
私は2台の電話を使い予約をした。
(チケットは知人にプレゼントしようと)

その翌日が一般売り。結局1時間で完売し、キャンセル待ちが100人にも膨れ上がり暴動か?って
ほどの苦情の電話。
下着1枚オッパッピーでこの人気、今やかわいい2歳児もマネをする。

苦情はその筋の人を思わせる人から、主婦まで
「電話が繋がらないとは何事、どうせ職員内で裏取引しているんだろう」
「電話アナウンスで混んでいるからしばらくたってからかけ直せと言うから待っていれば、完売?」とまぁ 
もっとものようなこちらが怒りたくなるような。

嘆かわしいのは公衆電話が災害優先電話と聞き、文化センター内の公衆電話なら即繋がると思い
かけまくっている人もいる事実。
これぞ爆笑、近いからいいってもんじゃないでしょう。

我が家の一般加入電話と携帯からでは、ほぼ半々の勝利。
さて電話がつながるコツ、どなたかご存知でしょうか。

3月の福島、まだまだ寒いぞ小島君。
旬の人_b0090883_1642285.jpg

Commented by shiny-eyes at 2008-01-31 15:27
ばななさーん。非公開コメントですいません。

画像ってペイントで加工されました?
右上の写真では気がつかなかったのですが
今回の画像が荒れている(鈍っている)ので気になってみました。
(やり方伝えたのは良いけど画質が落ちるかどうかは
確認しなかったので・・・)
週末フォトの写真と同じカメラで撮っているにも関わらず
荒れて見えるなら加工の問題かなーってドキドキしてます^^;
Commented by peanut-street at 2008-01-31 16:44
★鍵コメさま確かにペイント加工は劣化するような。
これはペイント前。あまり変らないか。はは
ここで写真枠を付けるHTMLもあるようですが、面倒(^^ゞ
フォトショップも、どのバージョンが良いのか沢山あって?です。
みなさんもおすすめありましたら、教えて下さい。
鍵コメ様ご心配おかけします。ペコリ


Commented by happyzeus at 2008-01-31 20:04
必ずっていうほど、苦情はありますよね・・。取れない自分に腹が立っての行為なのか(-_-;)
公衆電話から・・・って結構笑えます!

生オッパッピーが観れるんですねぇ~☆
いいなぁ!楽しんできてくださいね。
Commented by あーちゃん at 2008-01-31 22:40 x
そんなの関係ね~ 
って 普段テレビを見ない私は、昨年暮れまで見たことがありませんでした。
ただ、保育園から帰ってくる子供が’オッパピー’って、友達に教わってくるんですよね。
気がつくと子供達はみんな’そんなの関係ね~’って。
保育園や小学校ではみんなでやってるんでしょうね。想像できます。
楽しみですね~。

電話予約で公衆電話が有利って話は聞いたことありますね。
チケット予約じゃないけど、昔テレビ番組中の電話リクエストで、良く混線した記憶がります。面白いんですよ。何人もの人と話ができるんです。
でも、参加してくる人の住まいを聞くと地元ばっかり。中には同級生もいたりして。どうやら一番近くの局で混線するようですね。

電話予約の勝利方はやっぱり複数の電話で掛けることでしょうかね。
Commented at 2008-02-01 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2008-02-01 14:43
★happyzeusさん やっぱり好きなアーティストの時は絶対見たいですものね。
みんなが楽しんで自分だけDVDで我慢っちゅうのはくやしい。
しかしオッパッピー熱、いつ洋服着んのやろか・・。
Commented by peanut-street at 2008-02-01 14:48
★あーちゃんパパ やっぱり息子さん真似してる?(^^ゞ
子供がやると短い足を上下に、かわいいんだよ。
ちょっと複雑な気分だけど(笑)パパも一緒にいかが~
電話といえば、昔リカちゃんの声が聞けるダイヤルがありました。
なんてことはなく、リカちゃんが一方的に喋るだけ。ははは
今や電話の混線もなくなりました。
やっぱり電話予約、根気と諦めも必要なようですねぇ。



Commented by peanut-street at 2008-02-01 14:57
★鍵コメさま、先のメッセージ鍵かかってましたかい?
フォトショップは古いバージョンでも、いい仕事してくれるようですね。
うん、Elements探してみます。助かりました。
いろいろ心配してもらっちゃって、南に足向けて眠れませんわ。
また低レベル質問によろしく。
by peanut-street | 2008-01-31 15:01 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31