人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の成果 2

先日やっとの洗車。タイヤハウスの中は稲刈りの田んぼのドロとわらがこびりつき
それをずっと抱えて走っていました。
洗車の途端にひどい雨(T_T)
ま、私の行いこんなもんです。
みなさんの所に雨の被害がないと良いのですが。

さてじゅんや夏の成果の続きです。

絵画は町主催「私の好きな風景・場所」と言う募集です。
みなさん子供を連れて公園や神社などに写生に行ったようですが
我が家は自宅前の杉並木と紫陽花を描きました。

広い町の駐車場にシートをすいてミニテーブルを置いてと・・・。
ぽこっと親子で正座 何事?通り行く人が不思議そうに見て行きます。
紫陽花も緻密に数日掛かり、今回の入賞となりました。
「偉いね・頑張ったね」と言うより「頑張っているじゅんやが好きだよ」と言ってあげよう。
夏の成果 2_b0090883_23163560.jpg

Commented by すずらん at 2007-10-28 13:13 x
ぽこっと親子で正座☆
ほのぼのした様子が伝わってきます☆
ばななさんは、目線が子供と一緒なんですね。素晴らしい事ですね。
私も見習わなくては・・・。
Commented by geiei at 2007-10-28 18:14
うわ!題材でアジサイを選択ですか!チャレンジャーですねぇ!桜とかアジサイのように小さな花の集合体は、写真に撮るのも絵に描くのもかなり苦手です。
Commented by doredoremirei at 2007-10-29 00:55
なるほど・・・今日のこの記事は、光景が目に浮かびやすくて
ほのぼの・・・としてしまった。
いいな~・・・
ばななさんや、geieiさんのブログを拝見して
よくそう思います。
ばななさんと、じゅんや君の日々のお話が羨ましくて。
私もやっぱり結婚して子供を産んでみようか・・・・
なんて少し思ったりもしています。お饅頭屋さんとこに行こうかな~。
って・・・・向こうにも選ぶ権利があるんだよね(笑)

小耳症・・・
ん・・・育てているお母様がステキだから
じゅんや君もそうやってステキに育っているのだと思う。
きっと、お母様次第なのでしょうね~。

「頑張っているじゅんやが好きだよ」

・・・・グッとくるぜぃ~~~~!!!
Commented by peanut-street at 2007-10-29 19:51
★すずらんさん、目線が子供と一緒=私も子供なんですよ(笑)
主人によく言われます。
特に子供に注意する時は目線を同じくと言いますが、やっぱり頭の上から叱ってしまいますね~。
Commented by peanut-street at 2007-10-29 19:53
★geieiさんさん、杉並木はマッチ棒みたいですが紫陽花は頑張って描いたようですよ。さて早くも来年はどこを題材にしましょうか・・。
Commented by peanut-street at 2007-10-29 20:04
★美礼さん、子供は正直言ってわずらわしい時もありますが
(自分の時間もなくなるし)可愛さや成長の楽しさがその苦しみよりも
ほんの少し勝っているから育てていけるのでしょうね。

お饅頭屋さんもいいけど公務員はいかが?後で記事にしますが高貴な親戚がおります。

私は皆さんが思うような“素敵”な母ではないっすよ~
手抜きぐうたら寝坊母。ただ何て言うのかなぁいつも味方でいたいし
彼の心が知りたい。だから私の胸のうちも話す。
可愛がってやるから、色々頑張ってくれと見返りも要求する悪い母ですよん。
Commented by Elodie at 2007-10-29 22:26 x
子供が素敵に育っていれば、それは素敵な母なのだと思います。
ところで、じゅんやくんの紫陽花、「部分」でいいので、
ここでお披露目はないのでしょうか?
Commented by peanut-street at 2007-10-29 23:02
★Elodieさん、我が子は素直すぎてか涙もろく、悪い人に騙されやすいような・・(笑)
紫陽花ですかぁ。
下地は頑張りましたがベタ塗りでさほどではないですよー。
絵は町のフェスティバル会場に貼られるらしく、まだ帰って来ず。
戻ったら写真に撮ってみますかね。

素敵なElodieさんに言っていただけてうれしい

by peanut-street | 2007-10-27 23:16 | 息子高校生 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31