人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳記録会

昨年も応援しに行った校内水泳記録会。
今年は1年生の家族がちらほらと見に来ていて、そのほとんどが
スイミングスクールに通う子を持つ父兄でした。

「ビデオ撮らないんですか?」
「いいんですぅ、うちの子およげませんから」
まったくほっといてくれ、こそこそ撮って応援しとるんじゃ!

プールに行くとじゅんやがうれしそうに、私に手を振っています。
友達もみんな真っ黒に日焼けして目の回りにゴーグルの跡がついている子も。

じゅんやは毎度のビート板での参加。
ヨーイドンの合図とともに、ぷわぷわ~っと足を浮かせ、まるで
やっと足の生えたおたまじゃくしが始めて泳いだかのように
弱々しく・・・進んでなーい。
笑ってごめん。

去年より少しだけ距離が伸びた ら・し・い。
嫌がらないで参加しただけ良しとしましょう。

長年使っていたシャンプーハットは、カビカビ君でじゅんやの許しを得ずに捨てました。
結果残念がった彼は節水モードと称して、たらいにお湯を汲んで
下を向き頭を突っ込み、顔をつけないで洗い・すすぐ作戦に出ました。
お尻が上がって変に可愛い。

確かにシャワーをジャージャーやるより節水だけど、これって進歩してるのか?
水泳記録会_b0090883_19142084.jpg

Commented by geiei at 2007-08-30 23:32
10数年後には、オリンピックの選手になっているかも?だから、続けてがんばれ!
Commented by doredoremirei at 2007-08-31 02:14
泳ぎが苦手でも、嬉しそうにお母さんに手を振るじゅんや君・・・
えらいな~。可愛いな~。
私も泳ぎが苦手で・・・
プールなんてなくなれ~~~と思っていたもの。
女性の場合はね・・・ほら・・・そのうち休む口実ができるからね~
・・・・って、なんの話だ~~~(笑)
悪い学生でした・・・・・・(-_-;)
Commented by shiny-eyes at 2007-08-31 17:00
じゅんやクン、お疲れ様!
距離伸びたんですよね?じゃぁ毎年前進^^すごく良いと思います!

大人になると苦手な事&もの&人を、自分から回避できるけど、
子供の頃って、避けてばかりいられませんもんね。

『顔をつけないで洗い・すすぐ作戦』
想像してみました。確かにすごく可愛い感じが(笑)
Commented by red_together1 at 2007-08-31 21:30
こんばんわ(^.^)

真っ黒に焼けて子供らしくていいですねw
ゆっくりでも泳げるようになっていってるから
頼もしいじゃないですか(^^♪

後姿の写真ですが、親子の愛情が感じられますww
来年も楽しみ&期待ですね(^^)
Commented by peanut-street at 2007-08-31 23:27
★geieiさん小学生の体力低下で体育の授業が増えるらしいです。
ますます足取り重い夏になるかもー。
オリンピック選手の母になれるかなぁ。
Commented by peanut-street at 2007-08-31 23:31
★美礼さん私も水泳だいッ嫌い。
私が高校の時は男子も休んでいましたよ。
“あれ”の日って言ってたなぁ。あれって何よ!そんなのあるんかい?
涼しくなったからもう水泳の授業はないかな。
ほっとしてるみたいです。
Commented by peanut-street at 2007-08-31 23:37
★shiny-eyesさんの息子さんはお水大丈夫でしたよね。
そもそも我が子は聞こえる耳に、水がかかるのが恐怖のようです。
水が入って無音を経験してからダメなんです。

嫌なことを「いやー」と拒否しないだけでもいいかな?と甘い考えの私です。
のんびりと構えていていいものか疑問ですが、もう水泳も終わりでしょう。
来年まで寿命が延びました。(笑

Commented by peanut-street at 2007-08-31 23:44
★red togetherlさんこんばんは。
“じゅんや”の姓名判断によると「何事も始めからは、うまくいかない人」らしいです。
なら仕方ないか~
涙流して苦労して、こつこつ頑張ってくれると思います。たぶん・・
応援してくださいね。

Commented by Elodie at 2007-09-04 19:51 x
非常にお久しぶりです<(_ _)>
夏休みラストスパート&明けてからの早起きに
ペースを乱されてぼ~っとしてました。
こちらも記録会、終わりました。
スイミング通ったけど去年と変わらず・・
次の級まであと2Mだったらしい。来年に期待です。
じゅんやくん、小賢しいまねを(笑)ま、エコですね。
Commented by peanut-street at 2007-09-05 12:11
★Elodieさん早起きつらいですよね。
いまだに夜更かしの彼で、調子が掴めていません。
記録会あと2メートル!?
ん~世界陸上じゃないですが、記録の壁は厚いですね。
私泳げないんで、娘さんの健闘に拍手です。パチパチ~
by peanut-street | 2007-08-30 19:15 | 息子高校生 | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31