人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!スイートポテト

このブログにリンクさせていただいています、“アセトアミノフェン、0.5g頓用で。”の
altairさんから一通のメールが
「ばななさん、スイートポテトはすきですか?」

「はい、大好きでーす」とお返事しましたら・・・

ナ・ナ・ナントーーーーー
こんなでっかいのが今日届きましたワ。北海道は帯広の洋菓子店クランベリー。
ありがとう!スイートポテト_b0090883_22501960.jpg

箱を開けると厳重に梱包され、一体何事かと思ったさ。

幅は手のひらを広げたぐらい、長さは30センチはあるなぁ。
焼きいもで食べる、あの香ばしい皮が器になっています。

ずっしりと重くて送料も高かったでしょうね。ありがとうございます。
以前こちらは 地元の納豆しか送っていませんのに(^^ゞ

早速いただきまーす。
んふぅ 嬉しさがこみ上げてきました。
だって自然の甘さの中にもコクがあってなめらかな口どけ、パクパク止まらないよー。
家族でスプーンで何度も食べました。

現在単身でDr.研修中とな。頑張ってくださいな♪
遠く福島のおばちゃんより
Commented by 5355iyoko at 2007-08-08 00:43
好いなー、私も「スイートポテト」だ~ぃ好き!
私も東京駅に寄った時なんか、「松蔵や」さんのスイートポテトがお土産です。
此処のはそんなに(30センチなんて)大きくありませんが、同じく皮が器になっているんですよ。
Commented by doredoremirei at 2007-08-08 02:23
うわっ!美味しそう♪
サツマイモには、めがないのだ~~~。
あ~食べたい食べたい食べたい食べたい・・・・
Commented by コハル at 2007-08-08 15:19 x
すっごーーー!!!大きさの想像がつきません( ;゜Д゜)
でもあっとゆー間になくなるんですよね(笑)
いいなぁ、サツマイモ蒸かそうかな・・・
Commented by peanut-street at 2007-08-08 21:02
★あーちゃんさん、今回はひえひえで食べました。
秋から熱い紅茶ともいいですね~。幸せな味。
東京駅は食の宝庫!
Commented by peanut-street at 2007-08-08 21:03
★美礼さん、でっかくてなめらか~~~。
スプーン持って、来てください。
Commented by peanut-street at 2007-08-08 21:09
★コハルさん、これは大皿ですが小皿に見えますね。
「どうやって作るんだ?」「甘いよねー」とぶつぶつ言っている間に
どんどん減っていき、舟和の芋ようかんと戦える旨さでした。
Commented by あじさい at 2007-08-09 22:20 x
 う~ん、いつ見ても美味しそう♪
アンデルセンの頃は、妹が帯広に居たのでクーラーボックスを持って買いだめしては、冷凍庫に保存して少しずつ食べていましたが、ゆうたが生まれてからは帯広にも行っていないので口に入らず。。。久しぶりに、片道4時間かけて行こうかなぁ?
Commented by peanut-street at 2007-08-11 11:28
★あじさいさん、以前はアンデルセンって言ってたの?
冷凍も出来るのねー。
やさしい口あたりは手間がかかってる感じがよく分かります。
北海道って聞くと、特に美味しく感じるよ。
by peanut-street | 2007-08-07 22:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31