人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い出費

以前にも書きましたが、私の車はよく日記のネタを提供してくれます。
タイヤのホイールキャップが外れて田んぼの中にコロコロ。
雨の日電気系統が湿気り、交差点でエンジン停止。
今度はなんだい?

えーっと“オーバーヒート”しました。ガハハハ

走っていると見慣れない水温計が赤く表示され、もしやと思い急いで近くのドラッグストアの
駐車場に非難しました。

そしたら・・・・シュ~  湯気出たし(大爆笑)
もぉ慣れたもんです。いつもの通り整備のおじさんを呼び、ユニック車でドナドナよろしく
私も整備工場へ。

アメリカ辺りならボンネットを開け、くわえタバコで親指立ててヒッチハイクでしょうが
買い物のニラが寂しく匂いを放っていました。格好悪い

修理代(オイル交換含んで)締めて2万3千5百円也 (T_T)
うぅ~ とことん可愛がって乗ると決めた車だけど、軟弱すぎだよ。

    ******
プランターの花の床屋さんをして、もったいないのでこんな感じに活けてみました。
痛い出費_b0090883_21191149.jpg

Commented by geiei at 2007-06-12 23:39
> アメリカ辺りならボンネットを開け、くわえタバコで親指立ててヒッチハイクでしょうが

 せくしーなおなごなら、スカートを多少たくし上げて、手を振るだけですよ。
Commented by takerou-yasui at 2007-06-13 02:07
あぁ、今の僕の車と同じ状態ですね。臨時として普通の水を冷却水の入ってる場所に入れてあげてディーラーへレッツゴー、と言いたいところですが、時すでに遅かったようですね。僕のも今月冷却水漏れを修理します。正常では冷却水は減らないので、どこかで漏れてるはずですね。でもまあ、よっぽどの物好き以外は毎日ボンネット開けて見るようなことはしないですからね(汗)。エンジン本体ではなく、周りの補機類の故障がジワジワと財布に来るんですよねー。気持ちわかりますよ。はやく良くなるといいですね。
Commented by peanut-street at 2007-06-13 09:35
★geieiさんエキサイトがボロボロの中ようこそ。
自分のサイトも見られず、リンクしてある皆さんのページから
遠回りしてここに来ています。なんなんだ!

せくしーな・・・スカートは押入れの奥にあるのですが身が伴わない(-_-;)
 この際投げキッスもプラスじゃ~
Commented by peanut-street at 2007-06-13 09:41
★たけろーさん、車には困りましたよ。
ファンの温度センサーが反応しなくて、サーモスタットとセンサーも交換しました。
数年ぶりにボンネットを開けましたが(笑)冷却水は満タンでした。
たけろーさんは自分で直すのね。すごい
やっぱり進む道を間違えてるよー。ははは
Commented by あじさい at 2007-06-13 22:05 x
 痛い、出費ですね~。私の車は、見事本日走行距離10万Kmを達成致しました。今まで、特にこれといってトラブルも無く元気に走っていますが、まだスタットレス履いてます(^^ゞ夏タイヤ、買い替えしないといけないんですけど、迷っていてこんな時期になってしまい暑くて交換する気なし。でも、オイル交換の時期は来ているようなので近々オイルは交換する予定です。お互い長く乗れるといいですね。
Commented by peanut-street at 2007-06-14 14:36
★あじさいさん、車が10万キロ頑張ってるー。
病院におつかい、学校と出番が多いよね。
スタットレス:冬が長い北国だから夏タイヤも考えちゃうかも。
でもブレーキが効くまで時間がかかって危ないから
(ここにお越しのたけろーさん曰く)早めに交換してね。
車も人間も健康でいたいものです。
by peanut-street | 2007-06-12 21:19 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31