人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ帰る

5匹いる子猫、と言ってもいい加減成猫ですが。
その中の黒ちゃん(オス)が夏休みの後半頃から行方不明でした。
兄弟間のいざこざか、自分だけ色の違う毛色を悲観してか・・。

それがなんと先日、ガリガリに痩せて毛つやも無くよたよたと帰って来たのです。
犬はどこからでも家に戻ってくる話は聞いたことがあるけど、まさか猫がねぇ。

お小遣いを使い、猫用の首輪を買って面倒を見ていたじゅんやは
黒ちゃんの姿を見て大喜び。
しかし数日経っても餌も食べず衰弱の様子なのでじゅんやと動物病院へ。

先生「お名前は?」 我が子「じゅんやです」
いや猫のです(笑)

お尻にプツッと体温計、検便の結果お腹に虫が(◎_◎;)
注射2本と飲み薬、餌、診察代で 1万円也!!
「えーー高っ」と心の中で叫んじゃった。

でも顕微鏡の画像や、薬を飲ませる時の口の開け方・衛生注意点などなど
教育現場のように親切に教えて下さいました。

小さくても命の尊さは同じ。
1万円の出費で節約モードになりそうだけど、早く元気になーれ
あっ カメラの出費もあった(-_-;)
Commented by geiei at 2006-12-20 22:24
動物病院の会計って、先生の目利きで変わるって知ってました!?
身なりのキッチリした人とボロボロの服を着た別の人が、同じ犬を診断してもらったら倍以上費用が違っていたという話を聞いたことがあります。
だとするとばななさんは身なりがかなり良かったと判断されたようですね!
Commented by peanut-street at 2006-12-21 15:51
★geieiさん えーそうなんですか!
確かにシャネルのスーツを着て、エルメスのバックを・・・持ってなかった(笑)
それって“時価”の寿司屋みたい。
Commented by Elodie at 2006-12-22 01:25 x
5匹も猫ちゃんがいるとなれば、
保険に入ったほうがいいのかもしれませんね。
大きくなればなったで病気になりそうだし・・。
でも5匹いると保険料もバカにならないかなー。
Commented by peanut-street at 2006-12-22 08:03
★Elodieさんおはようございます。
猫→子猫5匹・親2匹・この親がまた何処かに産んだらしい。
とすると・・・何匹じゃーーーー

餌代だけで破産しそうで、こっちの保険もままなりません(笑)
Commented by jibikai at 2006-12-22 18:12
まさに奇跡の生還ですなぁ。不思議な話です。
やっぱり、大事にしてやるしかないんじゃないでしょうか。
Commented by peanut-street at 2006-12-22 21:44
★jibikaiさんこんばんは
あのーここだけの話ですが、昔我がじいさんがノラ猫を5キロ先に捨てに行きました。
が、2日後帰ってきた・・・・。
懺悔   大事にします。
by peanut-street | 2006-12-20 19:22 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31