人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ欲しい

クリスマスに向けて、みなさんお子さんのために色々偽装工作?
なさっていると思いますが・・。

じゅんやはサンタさんに願いを伝えるべく、窓にプレゼントの
リクエストを書いて貼っています。
1枚~2枚~  3枚まで増えとるじゃないか!
その気持ち分からないでもないけどさ。

お願いは1つだよ。父サンタより

じゅんやが私の誕生日とクリスマスプレゼントに“バック”を買ってくれるそうです。
確かに私はバック大臣だけど、それを聞いた主人が
「良くしつかってるね~」と。

女性にティファニーやバックを贈っておけば、間違いはないと
どこかで仕入れてきたのでしょうか。

じゅんやと寝る前に「プレゼントはお手紙とかクワガタの折り紙のほうが
お母さんはうれしいよ」と布団の中で話しました。

「あれ?でも僕が作った沢山のクワガタは、何処にいったの?」
えーっと・・・大きなスーパー袋に入れて捨てたとは言えない
赤い可愛いバックを入手したばかりの私です。


☆日の暮れが早くて足早に家路へ、大内宿の夕暮れです。
昔はこんな火の見やぐらがありましたが、今は見かけなくなりました。
あれこれ欲しい_b0090883_2222175.jpg

Commented by geiei at 2006-12-09 18:06
クリスマスプレゼントは、国会議員さまがお持ちになっている全ての交通機関をタダで乗れるパスが欲しいですぅ!
Commented by Elodie at 2006-12-09 20:30 x
長女は欲しいものがないそうです。私に似て?無欲です。次女はスリッパだそうです。冬は足が冷たいといわれました。床暖にしてくれといわれなくてよかったです(^_^;)
Commented by peanut-street at 2006-12-09 22:28
★geieiさんこんばんは
なるほどそれなら定期代もかかりませんね。
ちなみに自衛隊の方は、場所によって買い物の割り引きが利くそうで
いいなぁ
Commented by peanut-street at 2006-12-09 22:34
★Elodieさんこんばんは
無欲なのですか?馬券を買うときは、無欲の勝利って言いますが(笑)
欲しいものが出来た時がクリスマスですね。

今日母が足が温かくなる靴下を買ってきました。なかなかいいかも。
プラス可愛いスリッパでバッチリ~


Commented by Elodie at 2006-12-10 17:21 x
昨日は知り合いの議員からもらったUBUDASなどを古本屋に売って、
そのお金でラーメンを食べました。
本はいくらにもなりませんでしたけどね。
競馬はやったことが無いので勝ったことも無いのですが、
長女は今日靴屋に行って欲しい物を決めました。
コンバースだそうです。
Commented by peanut-street at 2006-12-10 21:50
★Elodieさんこんばんは
ウブダスにお気に入り1年生議員は、おりましたでしょうか(笑)
さぞ高貴な味のラーメンになったことでしょう。

新しい靴ってとってもうれしいですよね。
汚れないように気を使って、コンバースを履いた記憶があります。
Commented by doremirei at 2006-12-11 02:23
プレゼントかぁ~・・・・。
貰うのはもちろん!みつけるのも楽しいですよね~。
私は未婚だから・・・自分の子供から貰ったら嬉しいだろうな~。
ばななさんがうらやましい。
それにしても・・・ばななさんのお話はいつもほのぼのしていていいな。
Commented by peanut-street at 2006-12-11 10:31
★美礼さんこんにちは
そうそう、プレゼントってみつけるのも楽しいですよね。
思わず自分も欲しくなって我慢が大変です。
子供からもらうものは、紙切れ一枚でも嬉しいですよ。
美礼さんにも、感無量で我が子をハグハグする日が来ますよ~

話題がほのぼのすぎて、皆さんつまらないかなと心配していますが
なんせ行動範囲が狭い低刺激な主婦で・・・。
by peanut-street | 2006-12-08 22:22 | 息子高校生 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31