人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン

進化バトン122代目 ( バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください)

A-POTさんからバトンをいただきました。初バトンでーす。

受け取った質問から3個削除して、新しい質問を3個加えてください。
始めにA-POTさんからの新しい質問3個。

1) 今まで訪れた中で最も印象深い場所
  北海道美瑛:広い広いパッチワークみたいな牧草地を見たとき
  何故か涙が出そうになりました。前世占いでチベットの遊牧民だったらしい(笑)から?  

2) いつか行ってみたい場所
  海外:ウィーン(公衆電話で楽器のチューニング音が聞けるってほんとうかな)

3) 日本または日本人の一番いいところ
  安全神話も崩れそうだし・・奥ゆかしさもなくなってきたし・・・
  心の温かい人達が私を囲んでくれていることかな。答えになってない?

4) タイムマシンがあったら行きたいのは過去ですかそれとも未来ですか?
その理由は?
   未来:じゅんやの生活・進路・お嫁さんが見たい。
   こんな嫁さんじゃダメーーとか(笑)

5) 最も影響を受けた・考えさせられた本はなんですか?
  坂東義教の「教育講座」  実は母が読んでいた年代物、黄ばんでいます。
  子育てについてユーモア有り、心理学を交えた分かりやすい内容です。
  母も行き詰っていたのかしら? 

6) 今後5年以内の目標
  仕事がしたいなーでも浦島太郎状態、時代にすっかり遅れてるのが不安。
  楽器の蓋を開けて吹き始めること
  
7) 人が持っていると羨ましいもの
  会話・コミュニケーション術(私は聞き役が多くボキャブラリーに乏しいので)

8) 一番身近な人(公私問わず)を紹介してください
  私を産んでくれた母・主人・じゅんや・昔はカッコよかった父
  いつも見守ってくれている“であろう”今は無き祖父祖母
  
  
私からの質問
1)今だから言えるごめんなさい
2)これがあれば幸せ~な物
3)今まで一番辛かったこと
  
  
バトンをまわす人:毎日日記更新あじさいさん・国家試験前のDr.Kさん
            レンズのお手入れ済んだgeieiさん
            ラボ帰りのかえるさん  ピアノレッスン後の美礼さん
            診察の合間にjibikaiさん  作家のくるみさん
            家族でグルグルA-POT奥様   
            
            よろしくです~
            
Commented by a-pot at 2006-12-06 17:38
ばななさん、ありがとうございました。日本や日本人のいいところ、たくさんあると思っていたのですが、昨今見つけにくくなっているのでしょうか・・・。ところで聞き役が多いっていうのは本当ですか?・・・(笑)。
Commented by あじさい at 2006-12-06 21:36 x
 今まで訪れた中で最も印象深い場所が北海道だなんて嬉しいです\(^o^)/最近、毎日更新出来ていませんが、そのうち受け取りに来ますね。
Commented by peanut-street at 2006-12-06 23:01
★a-potさん、人口密度が少ないところに住んでいるので
良い日本人にめぐり合わないのでしょうかね~。

聞き役が多い・・・えぇ本当です。えへっ
Commented by peanut-street at 2006-12-06 23:08
★あじさいさん、北斗星で行った北海道は忘れられません。
“井の中の蛙”的な私、もっと旅してみたいな。

バトンよろぴくね
Commented by geiei at 2006-12-06 23:46
うわぁ!ごめんなさい。折角のバトンですが、オイラは交ざらないことにしているので辞退させていただきます。ホントごめんなさい。
Commented by doremirei at 2006-12-07 03:26
うわぁ!ごめんなさい。
って真似しちゃった~↑
私はね・・・「時間のある時に・・・」って言いながら
たくさんバトンをためてしまっているの・・・(~_~;)
いつになるかお約束できないけれど、ごめんなさいね。

でも・・・このバトンは面白いなぁ~。
Commented by Dr.K at 2006-12-07 08:09 x
Dr.Kってのは僕のことでいいんですかな?
もしそうならまかしといてください。
確かに受け取った!!
Commented by peanut-street at 2006-12-07 08:25
★バトンをお願いした皆様
geieiさん美礼さん、バトンは命がけ国家試験前のDr.Kさんがお持ちになってくださいました。ドキドキさせてすみません。

ということでDr.Kさん勉強の合間に頑張ってね♪
意外な一面期待してます(笑)


Commented by jibikai at 2006-12-07 17:42
こんにちは。
せっかくですが、バトンはやらない主義なので、曲げられません・・・
ごめんなさいね。また、遊びに来ます。
Commented by peanut-street at 2006-12-07 19:31
★jibikaiさん無理を承知でお名前を掲載してしまって、申し訳ありません。
恐れず遊びにお出で下さいませ。
Commented by curumi-e at 2006-12-07 23:06
ご無沙汰しております。
恐れ多くも、『作家』のくるみさんって私のことですか??
私は『妄想家』ではあるのですが(^o^;

バトン、確かに受け取りました。
後日、回答させて頂きますね。しばしお待ちを!
Commented by peanut-street at 2006-12-07 23:27
★くるみさん、申し訳ありません。
みなさんのお名前を書いた方が平等かなと思い・・・。
あの、読書の合間で結構ですのでお願いします。

妄想にしては素敵な文章をお書きになる。
やっぱり作家です。
Commented by ホリスター at 2006-12-12 12:03 x
お久しぶりです!?
しばらく入院していたので、見れませんでした(泣)
Commented by peanut-street at 2006-12-12 22:36
★ホリスターさんおひさ!
ブログ一気に読んできたよ。ライブな手術日記で参考になりました。
その後状態はどうかな?
うちのオチビの道しるべになってやって下さいね。

あっバトンの趣味有り?
by peanut-street | 2006-12-06 16:21 | 雑記 | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31