人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初で最後

やっと、やっと食べることが出来た。
     
     松茸ご飯
最初で最後_b0090883_21243935.jpg

ちなみに隣はイナゴの佃煮です。

炊き上がるころからいい~香りが部屋中に広がって、お腹がぐぅ。
今年も不作で貴重なご飯となり、最初で最後だなぁ。
土瓶蒸しも食べたかったのに・・・。

こりこりと歯ごたえたっぷり、これこれ秋の味。
「エリンギと松茸のお吸い物の素で、なんちゃって松茸ご飯ができるね」と
今日お耳ママさんと電話で話してウケたけど
ごめんね本物をお先に~♪
Commented by jibikai at 2006-10-23 17:08
松茸、もっとアップで見たかったです。

イナゴの佃煮はこちらでも食べますが、
時々、”足”を咽に引っかけてしまい、耳鼻科を受診する人がいます。
煮る前に足を外すのがポイントのようですね。
Commented by peanut-street at 2006-10-23 18:08
jibikaiさまご訪問ありがとうございます!うれしい~
松茸のアップ、今度と言うより来年(-_-;)お見せできたらいいのですが
こればかりは自然の摂理、分かりませんね。

イナゴの足を取れば口当たりも良く、喉にも優しいのでしょうが
面倒ですよね。
見栄を張って鯛の骨とでも言ってみたいです(笑)
by peanut-street | 2006-10-17 21:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31