人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

曇りの夜でしたが、綿をまとったような柔らかい光の月もまたいい物でした。


お月見_b0090883_07434670.jpeg


お団子の粉を買ってきて作ってみました。
ばあちゃんがどんぐりの葉に乗せ
おちょこの中に描かれたうさぎ。
相当酔ってるんじゃ…。


お月見_b0090883_07440833.jpeg


お月見の日は近所の子供たちがお菓子をもらいに歩きます。我が家は山奥なので下界の班長さん宅まで届けていましたが、関わってきた子達が中学生になり、区切りとして止める事にしました。


子供の数がぐっと減り、息子達の頃のような賑やかな声は聞けなくなりましたが
これからも月は道を照らし続けるでしょう。

by peanut-street | 2018-09-25 08:30 | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31