歯科矯正

息子の前歯がだんだん出っ歯になってきたので歯科矯正をする事にしました。

本来なら永久歯が揃った時点で開始すべきだったのですが、小耳症で元々顎と言うか噛み合わせが悪かったので歯並びは妥協していたというか…。

それにしても上前歯2本の居心地が悪そうなので踏み切りました。
と、決めたのが去年の夏。
初診、治療計画の決定(練り直し)、検査待ち、検査3回などなどワイヤーと噛み合わせを矯正する物を付けるまで1年かかってしまいました。

CTで診れば診るほど治療箇所があり、親知らず他抜歯が多くあり、順調に歯が動くかやってみないと分からない点も出てきました。

長旅になるとは知っていたけど、どうなる事やら。なんだかなー、ホント息子には申し訳ない。

この病院はGReeeeNのメンバーが学んだ大学です。
うん、今はいないよ^_^


病院の前に気温高い街を歩いてパンを買いに。
お店に入ったらあっという間に後ろに行列ができていました。買えて良かった〜

b0090883_14551652.jpeg

[PR]
トラックバックURL : https://bananablog.exblog.jp/tb/28400212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2018-06-23 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-26 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2018-06-26 15:19
> 米◯さん
退院おめでとうございます!
入院するまで体調管理から退院まで気を張って大変だったと思います。まして土地勘のない場所での付き添いとお仕事お疲れ様でした。
長く待った手術、日程が決まってからは早く時間が過ぎて準備も忙しく、微力ながらマニュアルがお役に立てて良かったです。

次の入院は仲間が多く賑やかそう。
荷物をそっくりそのまま、夏を頑張ってくださいね!

新情報もありがとうございます。
_φ(・_・次の人に伝えますので、また何かありましたらお願いします。

帰って疲れなど出ませんように。

by peanut-street | 2018-06-22 15:00 | 歯科矯正 | Trackback | Comments(3)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな