人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い寒い

毎日寒いですねー。
家から少し離れたガソリンスタンドで、給油中どうぞ〜とほかほかのタオルを渡されました。
あぁ、あったかい。
顔の蒸しタオルじゃないよね(笑
衝動をおさえて車内を拭き拭き。

寒い土地ならではのサービスなのかなぁ。
従業員さんの手も冷えなくていい。


寒さと乾燥でお供え餅がカラカラしてきました。

今日はじいちゃんが大根干し。
猫が日向ぼっこする物置き。


棒を通して穴が開くからへそ大根って言うらしい。


寒い寒い_b0090883_17424170.jpeg






Commented by m_nonohana at 2018-02-11 20:55
へぇ~へそ大根って呼ぶんじゃね。
キレイ。

こちら備後地方はまだ一度も雪積もってないんよっ。
山陰地方は大変な事になっとるみたいで、特に鳥取はどっさり雪がニュースで流れました。
ばななさんとこは積もっとる?
運転気を付けてな。
風邪引きさんになりませんように。
Commented by peanut-street at 2018-02-11 21:20
> m_nonohanaさん
今のところきれいな大根ですが、しばらくしたら私みたいにシボシボになりますよ(^^)

雪降ってないんですね。
こちらはいつ降った雪かなー、かなり前の雪がとけてなくて寒くて気持ちもどんよりです。
山陰や日本海側の雪は怖いですね。
閉ざされた生活、震災を思い出します。

ののはなさんも、うがい手洗い風邪に負けないで下さい!
by peanut-street | 2018-02-11 19:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31