今年締めの日記です

例年より遅い雪の今日。
新調したスタッドレスタイヤの出番です。

12月に入り年末年始の仕事の準備で毎日効率良く動きたいのですが、やりたくな〜い、気分がパッとしな〜いお年頃で(´∀`)自分の事がじれったいです。

今年のまとめとして。
家族みんながご飯がおいしくよく眠り
そこそこ元気で過ごせました。
これ当たり前のことですが、心のバランスが崩れると出来なくなります。

私は源君のライブに応募してからそれを支えに生きる事ができました。大げさでしょう?
拘束多い私にとって当選も参戦も実に刺激的でした。

でも神様はいいことばかり与えてくれませんね〜。同時期に心配なことがありました。おっぱいにしこりが見つかったのです。

触診、エコー、マンモ、針を刺して細胞診
MRIと何日も遠方の病院に通っていました。
検査後結果が出るまで何日も待つことを繰り返すのは悪い結果しか考えず、とても精神がやられます。

受診の度、付き添いの人に体を支えられ泣きながら診察室から出てくる女性を目にすると、辛くて怖くて呼吸が荒くなります。


結果ですが悪性初見はないが、細胞増殖が盛んな場所があるので定期的に検査ということでした。ガンだった場合の治療説明も受けましたが医師ははっきり大丈夫とは言わないんですね。まぁ、それを言ったら患者が安心して今後検査をしなくなるでしょうし。


今回これを書いた理由ですが、私は乳頭から出血があって受診しましたが、初期の乳がんに分泌物の症状があること。マンモとエコーそれぞれ患者の乳房によって見え方に得意不得意があることをお伝えしたいなと。

エコーは掛かりつけ医で毎年できますから、その数年の間にマンモを受ければ安心です。
私のような究極の貧乳でも思ったほど痛くなく手早く上手に引っ張り出してくれた女性技師さんが全国に増えることを願うばかりです。


長くなりましたが、皆様も健康で穏やかな年末年始をお迎えください。
また、ブログは休みますが小耳ラインご参加の方は引き続きメッセージ下さい。


この景色の向こう側に住んでいる私
来年もよろしくお願い致します。

b0090883_19162761.jpeg

[PR]
トラックバックURL : https://bananablog.exblog.jp/tb/27904669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekosan-syaraku at 2017-12-30 08:47
一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね
Commented by m_nonohana at 2017-12-30 19:51
嗚呼どれだけ不安だった事でしょう。
結果を待つ間、悶々と流れる時間。
押し潰されそうになるよな。
年末年始は相変わらず仕事じゃろ?ゆっくりする時間あるんかな?

Commented at 2018-01-02 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2018-01-05 12:13
> nekosan-syarakuさん
返信遅くなり申し訳ありません。
景色と猫姿に癒される一年、また色々見せて下さいね。よろしくお願いします。
Commented by peanut-street at 2018-01-05 12:18
> m_nonohanaさん
返信遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

神経はすり減りましたが大々的に検査した事のないおっぱいを調べることが出来て、逆に良かったと思います。
ずっとずっと仕事でーす。

ののはなさん、少しでもボーッと時間作って下さいね。
Commented by peanut-street at 2018-01-05 12:49
> 鍵コメさま
今年もよろしくお願いします。

そうですか…病院に行くだけでも疲れてしまいますね。人の体のなかで勝手に何してくれてんだ!細胞!と怒りと不安。
大きな宿題が終わらず夏休みをずっと続けているような気の重さ。

ご飯をおいしいと感じ、ゆっくり睡眠。
当たり前だけど出来ない時もある。
当たり前をコツコツ持続出来たら幸せ。

遠いそらこちらからもつながってますよー。
by peanut-street | 2017-12-27 21:04 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな