人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のせいばかりではないようで

12月も中旬、色々走り回っています。
ボランティアをしているホールの催しの
チケット電話受け付け。
演歌の2回公演なのでかなり繋がりにくく
イライラしている方に丁寧に対応すること
5時間。
耳が痛く疲れました。
役場職員も業務に当たりますが、まだまだ態度が横柄で一度サービス業の研修に行くべきですね〜。


次は選挙投票所の立会い人です。
朝6時40分から1日座りっぱなしに抵抗と言うか
何より寝てしまったらどうしようと気が重かったのですが、オヤツや役員の方の差し入れや温まるけんちん汁など頂いて、投票者がいない時は本を読んだり溜まったラインの返信等して
まったり過ごしました。
普段そんな時間はありえないので、そこそこ
幸せでしたよ。


投票終了と同時に投票箱を開票所まで大至急運ぶ役目めを体験し、投票の1日の細かい流れも知ることができ勉強になりました。


はい、次は警察署で会議で高齢者の交通事故防止についての案を提示しました。
署長さんからあばれる君の1日警察署長の話を伺いましたが、やはり目立つ形で広報するために何ができるか今思案中です。


と言う事でこの先も動き続けなければなりませんが、まだ年末のもろもろに着手していないのでちと不安です。


皆さんも頑張って下さいねー。

by peanut-street | 2015-12-12 17:06 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31