人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えてなかったのかい

あまりテレビを見ないのですが
下町ロケットとコウノドリは楽しみにしています。

毎回コウノドリは涙、涙。


私は切迫流産で入院しましたが、その様子を息子に伝えていたにもかかわらず、当の本人は忘れてたみたい。

ただただ病室の天井を見上げ、おやつに来る
ヤクルトジョアをチューチューするだけの毎日。
看護師さんに部屋のトイレに連れて行かれ
「ここに赤ちゃんが出てしまうかもしれないのでよく見て下さい」と。

今思えば残酷な説明と仕事ですよね。

ある夜遅く眠っていると、部屋にスリッパの音。底に少しホコリがついたようなザサザサしたすり音。

音が止まるとベットの縁にゆっくり座る感触がありました。怖いけどお腹に手を当てて静かに息をする私。
でも誰かが赤ちゃんを見舞いに来たような
変な安心感も少し・・。

その人は?またスリッパの音を立て窓の方に行きました。

不思議ですねー。
産科の神かな。


息子は小耳症でもいいかなと考え直して
とどまってくれた。
いや、最初からそれでもいいって決めていたのかな。



「お母さんかわい」と強制的に言わせ、ハグをねだるお母ちゃんの所に来てくれてありがとう。


Commented at 2015-11-11 05:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2015-11-11 07:13
鍵コメントさま
ご招待しましたので沢山お話ししましょうね。
Commented at 2015-11-12 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2015-11-12 18:37
11月12日コメントさま
ライン出来て良かったです。
少しずつお話しして行きましょうね。
by peanut-street | 2015-11-10 20:01 | 息子高校生 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31