人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

雨続きや寒暖の差があったり、身体が付いていかない数日。
こんな時に洗濯乾燥機が壊れて、数日コインランドリーに通った。

どのランドリーが空くのか、自分は何番目か。
スーッと来て、しれーっと入れちゃうおばさん。
許さない。

戦い…(笑

時間までに取りに来ない人の洗濯物はワイヤーカゴに取り出され、見えない様にタオルをかけられている。
葬る前の儀式のようだ。


人様におパンツを見られるなんて
これだけは避けたい。

自分の番になり洗濯物をぶち込んで、すぐさま
携帯のタイマーをセットする。
背後につかさず次の人がカゴをどさっと届き
順番を取った。

明日、乾燥機が来ます( ^ ^ )/□

Commented by 5355iyoko at 2015-09-07 23:36
お久で~す。中々コメント出来ず・・・(~_~;)
そう・・・乾燥機が欲しいと感じる、この季節(春・秋逆状態)ですね。
母と二人暮らしの私も、真夏の様な暑さで洗濯物が多かった先日は「ランドリー」へ
お子さんや多い家族の方は、大変な事だと思います。
Commented by peanut-street at 2015-09-08 09:50
5355iyokoさんへ
コメントありがとうございます!
潔い良い夏でスパッと終わってしまいましたが、猛暑の後は長雨。
洗濯物困りますよね。

乾燥機がやっと来たのですが、台と合わない…その後台が来たと思ったら地震に耐える固定チェーンが無いで
また家電屋さんがきます。

スッキリ外干ししたいですねー。
by peanut-street | 2015-09-03 20:13 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31