人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受診2015 待ち合わせ

病院の話に戻ります。

北海道に行くに際し、お会いしたい方が
沢山いらっしゃったのですが、今回は受診の後に
ラインで繋がっている北海道のこみこみメンバーさん他と
待ち合わせする事にしました。

事前にラインでグループを作って当日の時間や
私の移動経過等連絡することができて
大変便利でした。


待ち合わせはそう!病院スタバ前^^
受診が丁度終わりお昼をもぐもぐしながら
失礼しました)^o^(


話しだけでは伝わりにくいかなと、入院中の写真に
コメントを付けて持参しました。

どの様子をプリントして行こうか悩んでも
べたべたくっ付いてゲームしているか
病院食の写真しか出てこない(笑



手術を予定しているお子さんもいたので
術後の傷の写真を見ることで、不安がってしまうかなと
心配したのですが、じっと見てくれました。


メンバーさんのお子さんの年齢に幅があったので
今知りたい事を平均にお話しできず
申し訳ありませんでしたが
ライン内に居るおばさんが実在した確認と(笑
実際に会って息子の耳や成長を
(頭の中は成長していない^^)
見ることで、光を感じてくださったのではないでしょうか。




子供がある程度の年齢になると
耳や手術の事を会話したくても
なんだか言葉少なでとんとんと行かない時もあり
親として、もやもや焦りも出てきます。
(我が家の場合)

タイミングやきっかけが来るのか・・
それはいつなのか・・
ちょっと蛇行しながらたどり着いた親子が
ここにいます。


かわいい北海道のお友達の笑顔
ずっと忘れません。
そして待っていてくれて嬉しかったです。
ありがとう!



*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

Commented by クマガイ at 2015-08-28 08:33 x
忙しい中、時間作って頂き有難うございました。
高校生になった息子さんにも会えたし、貴重なお話聞けて
本当に嬉しかったです。

ばななさん、いつもお土産持参してくれますが、札幌でばななさんに会いたい人は沢山いるけれども、ばななさんは一人。
次回からは、そういった気遣いなしで会いましょう!

経験談聞かせてもらえるのが、何よりのお土産ですからね。

Commented by peanut-street at 2015-08-28 10:57
クマガイさんへ
こちらこそ行く度にお心遣いありがとうございます。
入院して道内の方がお見舞いに来てくれたり、出会ってから長くつながってもらえてこんな嬉しい事はありません。
親戚以上よ!

もしかしたら高3の受診で北海道行きが最後になる予感がするので、やりたい事はやっておこうと思いお菓子を持参しましたが
クマガイさんにはいつもと同じ物を…
ごめんね〜

娘さんにピカピカのお耳が来る日
待ち遠しいです。
Commented by さるこー at 2015-09-02 21:13 x
メールもらったから、ばななさんなら受診時のこと載せているだろうと思って、遊びに来てみたよ~
素晴らしい行動力!
Jクンのお耳やばななさんの体験談ひとつひとつに勇気をもらった家族がたくさんいますね。
手術から年月が経過してしまうと、受診の時にくらいしか息子の耳を気にしなくなって。。。
色んな想いをかかえてきた10数年が文字通り「想い出」に変わってしまったということなのかな。
秋田市のお友達ママとは時々飲み会してます^^
Commented at 2015-09-03 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by peanut-street | 2015-08-24 07:58 | 小耳症手術 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31