人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇の鼻御殿

蛇の鼻御殿_b0090883_15575383.jpg元々蛇の鼻はこの町の豪農が家畜を育て農家に分譲した開墾地で、敷地の中に蛇の鼻御殿という豪農の別荘があります。
釘を使わない工法と彫刻、著名人の書や画伯の名画が各部屋に残り国の文化財に登録されています。

県民ながら知らなかった。


蛇の鼻御殿_b0090883_15581841.jpg



蛇の鼻御殿_b0090883_15595763.jpg

       軒先の彫刻

蛇の鼻御殿_b0090883_1603944.jpg

       玄関扉

蛇の鼻御殿_b0090883_162121.jpg

       廊下はけやきの一枚板で、入り口の違う二階広間が二つ

蛇の鼻御殿_b0090883_163184.jpg

       各部屋の唐紙すべてに画があります


蛇の鼻御殿_b0090883_166113.jpg

        まぁ若い方にはこっちの方が楽しいかな。
        アサヒビール福島工場。おいしいビールとジンギスカンいかがでしょ。



蛇の鼻御殿_b0090883_16291636.jpg




*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

by peanut-street | 2015-05-09 16:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31