人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露天ごっこ♪


露天ごっこ♪_b0090883_1950372.jpg
明日は祝日。
一週間の真ん中に休みがあるって
いいですねー。

この休みに縁起物のだるまのお店
露店が出る、だるま市があるのですが
受験生、風邪予防の為になるべく
行かないようにと
学校から言われたようです。

でも~りんご飴食べたいなぁと息子。

そこでネットで検索してりんご飴を作ってみました。

砂糖200g、カキ氷用のいちごシロップ100ccを
煮詰めてカットしたりんごに絡めます。

少~し煮詰めるのが足りなかったみたいで
露天のようにパリパリの飴にはならなかったけど
味はまさしくあの甘酸っぱさでした。

(りんごをカットした場合水分が出るので
そこは妥協して食べて。
イチゴは良くできました)

二人で手早く飴に絡めて
べたべたキャーキャー。




露天ごっこ♪_b0090883_19503733.jpg
残りはシリコン型に流して・・
雪の上で冷やしていたら
猫のおちびがクンクン(=^・^=)

次はパリパリにしたいなぁ。




ずっと試験試験だった息子。
弱々しくも頑張っています。
明日はゆっくりしたら~



赤ちゃん小耳症ライン、ご参加お待ちしています

Commented by m_nonohana at 2015-02-11 23:55
試験、試験か。
よぉ頑張っとるね、息子くんもばななさんも。
だるま市。
こちら広島にもあります。
三原ってとこ。

今日は祝日なので仕事の電話は一件あっただけ。
夫はひとりで足立美術館へ。
私と息子たちは各々好きなように過ごしました。
晩ごはんは簡単メニューで焼きそば。

Commented by peanut-street at 2015-02-12 14:15
ののはなさんへ
こんにちは〜。
だるま市あるんですね。
段々大きなだるまを買い替えるの
おなじかな?

今日もテストで、あれ?勉強してないんじゃ?はははは

毎日メニュー考えるの、嫌です!(笑
by peanut-street | 2015-02-10 20:43 | 息子高校生 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31