人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願い致します

今年もよろしくお願い致します_b0090883_11380864.jpg


年末の〆のご挨拶も書けず、はや5日。
皆さま穏やかな新年を迎えられたことと思います。
今日から仕事始めでしょうか。

私は年末も休みなく、無休の1年が始まりました。

今までは置かれた環境で、家に居ながら
どう欲を捨て、ささやかな喜びを見出すか
気に留める日々でした。
しかしよくよく考えると自分が健康で生活できる人生が
後20年とすると、このままジジババの自営業に束縛され続けたなら
私は何もできずにあの世に行ってしまうんじゃなかろうかと
ふと、思ったのです。

贅沢は言いません。
せめて行ってみたい近場に行くとか
自分をきっちりきっちり家族に捧げる生活に少し隙間やゆるさが欲しいなぁと・・。
我がままですかね?


疲れて頭がおかしくなっていますが(笑
今年もぽつぽつ、したためてみたいと思います。
どうぞよろしく!




写真は我が家のニャンモナイト
毎日まるまる











*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
Commented by hana. at 2015-01-05 21:52 x
ばななさん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

お仕事、お疲れ様です。
ゆるく、ゆる~く
体調だけは、気を付けて下さいね。
それと雪道の運転と・・・。
Commented at 2015-01-05 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2015-01-06 12:28
hana.さんへ
今年もどうぞよろしく~

体調は年々悪くなる一方で
体の変わり時なのかもしれません。
hana.さんも気をつけてね。

ゆるく行けるといいんだけど、まだまだ先のようです。
Commented by peanut-street at 2015-01-06 12:33
鍵コメさま

今年もよろしくお願いします。

すべておっしゃる通りで、私からの補足は必要ないです(笑
今朝、ばあちゃんは「今日は雨かと思って楽しみにしていたのに」と。
もはや楽しみは雨が降り、お客が来ない事をこっそりと
望むことくらいしかないのです。
悲しすぎやしませんか?

私よりこの先時間がない人、どうにかしてあげたいなぁ。
Commented by 5355iyoko at 2015-01-07 00:34
「明けましておめでとうございます」も少し遅くなってしまいましたね、
今年もよろしくお願い致します。<m(__)m>
私より・・・若~い貴女が、そんな寂しい事言わないで下さい。その日その日を楽しんじゃえば・・・
なんて他人事だから言える事!私もそんな心境になる事しきりなんです。
今日から仕事始め「仕方ない生きているから・・・頑張ろう」です。

ニャンモナイト??でも三毛猫って少なくなっているので貴重な存在ですよ~!
Commented by peanut-street at 2015-01-07 22:53
*5355iyokoさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

忙しい数日が落ち着いてきたので少し冷静になっていますが
やはり心の隅に自由を思い描いている自分がいます。
仕方ないんですよね・・やるしかない。
外に出れば気を使うし、やはり家で何とか暮らしてみます。

三毛猫。
そういえば長年野良猫の面倒を見ていますが
この猫だけ三毛ですね。
今日も息子に抱っこされて、ぼーっとしています。
by peanut-street | 2015-01-05 17:01 | 思い | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31