人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

今回、受診の旅の楽しみに
二人の方とお会いする目的もありました。

お一人目はこのブログにコメント下さっている桜子さん。
幼稚園児にして悟りを啓いた(笑
娘さんのママです。
小耳症ではありません


緊張しますね~

文章を交わしている人と会う。
言葉使いから相手を想像し
過剰な妄想があって
会わなきゃ良かった、なんて事にならんだろうか?

おばさんは若作りして息子とご挨拶。
私は会話がポンポン出てくる人ではなく
でも沈黙も申し訳ないので
時におかしい事を口走ったりします。

お夕飯をゆっくり食べながらお子さんの事など
楽しくおしゃべり。
娘さんへのお土産は悩んでプリキュアの小物等にしましたが
息子が前日「仮面ライダーが好きな女の子だったらどうする?」と
いたずらに不安がらせるので、えー!と思いましたが
家でプリキュアショーをする位好きだったようです。
良かった。

首に赤いハンカチを巻いて
仮面ライダーごっこをしていたのは私だよっ


桜子さんから頂いた物の中でウケたのは
さっぽろテレビ塔の「落ちない(ハゲない)お守り」

なに?
実はテレビ塔は10年に一度塗装の塗り替え工事をしていて
10年間風雪に耐え、はげ落ちなかった塗装片を
アクリルで加工して落ちないお守りとしているのです。
商売ってあったもんだね~

息子が受験生と知って買ってくださり
これで落ちない、毛もはげない高校生になれることでしょう。
はげちゃった家のじいちゃんには効力無いよね?^^




震災後軽々しく福島にも来てくださいとは言えなくなったのですが
よろしければ飛んできてね。
北海道に親戚が増えたみたいで嬉しい出会いでした。
ありがとう♪


出会い_b0090883_2092022.jpg


入院したママさんには懐かしいでしょう。
夕飯を食べた黒板キッチン

こくばんです、こくばん。
くろいた(五郎)ではありません。
この隣に教授御用達の「窟」があります。





web拍手 by FC2
Commented by 桜子 at 2014-06-03 18:11 x
ご紹介にあずかりました、桜子です(笑)
ばななさん、素敵過ぎますッ!人見知りな感じなんて全然しないし、昔からのお知り合いのよう(*^^*)

息子くんも爽やかで、優しい雰囲気だったなぁ☆私が話してる時に、ウンウンと頷いてくれたのが嬉しかったです。

今後とも末永くお付き合い頂けると、嬉しいです。…それにしても、北海道暑い!今日は日本中で一番の暑さだったそうな。
Commented by peanut-street at 2014-06-03 22:41
*桜子さんへ
こんばんは
お待ちしてましたぁ。

東北の山の中から出て行って
右も左も分からない札幌で
こうしてお友達に会えるなんて、とっても嬉しいです。
ありがとう!

素敵過ぎだなんて・・照れます。
息子爽やかでしたか?
家ではもっさりだし、優しいだけではダメよと
フラれるタイプだと思います(笑

プリキュア姫はおちゃめでいらっしゃいますか。
いつか娘さんにもお会いしたいです。

北海道が暑い。
うん暑かったね~
おばさんは顔がテラテラしてしまったよ。
どうしちまったんだろ。

by peanut-street | 2014-06-01 09:13 | 小耳症手術 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31