人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪_b0090883_2145432.jpg


降ったぁ
50センチあるかなー
平日だったら学校に行けなかったかもしれない。

あれ?息子のウインドブレーカーが落ちてる?
と思ったら、うすっぺらに見える息子だった。

部活では役に立たないウインドブレーカーが
ここで日の目を見た。

我が家に来た事のある方は分かると思いますが
ちょとした運動会ができる位の借り物敷地があります。
一家総出でやっと生活できる範囲に雪カキ終了。

午後は疲れて寝ました。
Commented by m_nonohana at 2014-02-09 23:46
雪に埋もれた息子くん。
深さが違うな、この辺に降った雪とは比べ物にもならんわ、はい。
50cm(@_@;)とな。
おぉぉ・・・・がっつり降り積もった。

今日は昨日積もった雪が屋根から落ちる、落ちる、落ちる。
ゴゴゴォォォ
ザザザァァァ
賑やかでした。
雪かきもあっと言う間に終わり。

ばななさん一家。
あの重たい雪をせっせと雪かき。
そりゃ疲れも相当でしょう。
お疲れさま。
Commented by geiei at 2014-02-10 07:10
降りましたね!!お蔭で早朝から雪かきで、腰が痛いし腕が筋肉痛だし・・・。
Commented by peanut-street at 2014-02-10 08:13
*ののはなさんへ
おはようございます。

降りましたー。
今から30年前くらいのクリスマス寒波では停電し
父がケーキを大事に雪中行軍で^^帰ってきたのを覚えています。

我が家の屋根にも大量の雪。
雨どいが曲がってしまいましたよ。

今日も少し雪かきです。
Commented by peanut-street at 2014-02-10 08:16
*geieiさんへ
お疲れ様でした。

夕方は腕がパンパンで、なぜかお尻周りが痛かったです。
止んでよかった~
Commented by atorachima at 2014-02-10 21:42
雪かきお疲れ様でした!!
雪に埋もれた息子さん…雪の無いところの人がやってみたいことの
ひとつですね。今回の雪で関東の人も出来たかな?

マンションなので、どの程度まで雪を除けたら良いのかいつも迷います^^;
エントランスに積み上げられた雪で、近所の子供が「かまくら作る!」と
言ってはりきっていましたが、少し掘っただけで断念したみたいです(笑)
Commented by peanut-street at 2014-02-10 22:39
アトラさんへ
アトラさんもお疲れ様でした。
そちらの様子もテレビで見ましたが多いですね。

いつもならかまくらや、雪灯籠を作る余裕があるのですが、今回ばかりは必死でした。
車は埋もれ、道路に出られないのですから(´д`|||)

そうそう、今日猫の餌を買いに行ったら
交通が麻痺したお陰で入荷なしでした。
なんか震災当時みたいで嫌でしたよ。
by peanut-street | 2014-02-09 22:50 | 家族 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31