人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン始動

新年早々ミシンを始めていました。
ずっとアームカバーを作り続け…

沢山作れませんが、納品するとすぐ売れてしまう。
??と思ったら置いている八百屋のパートさん達が
仕事用に買ってくれているようです。

配達先でも欲しがっている奥さんがいるよと
リクエストを受けて、また頑張って作ります。


道の駅等でもハンドメイド品を売っているので
勉強のために市場調査も(^^)してきましたが
工夫ある編み物や小物どれも見ていて楽しい。

お店には年配の人も来るので、こんな巾着を作ってみました。

売れるかなぁ
ミシン始動_b0090883_8135014.jpg

Commented by m_nonohana at 2014-01-15 09:09
売れるで!
使い勝手ええもん。

田舎のご年配マダム。
巾着持ってる率・・・高しですよ。
Commented by santaha at 2014-01-15 15:52 x
すてき!
うちのばあちゃんも欲しがりそうです!
売れる!売れる!
Commented by peanut-street at 2014-01-15 18:26
ののはなさんへ
ありがとうございます。
作ってみたら意外と使いやすいですね。
問題は値段設定かなー。
Commented by peanut-street at 2014-01-15 18:29
santahahaさんへ
ありがとうございます。
ファスナー付け嫌いだから、これいいかも。
かわいい生地でもトライしてみます。
お互いチクチク!
Commented by ゆきこ at 2014-01-18 10:49 x
うわぁ・・・。
ばあちゃんじゃなくても、すんごく欲しいデザインです。
病院での財布・小物等の持ち歩きにもってこいって感じしいます。

ミシンを使って 小物が作れる人を本当に尊敬致します。

現在 おみみのイヤーウォーマーをチクチクと編んでいます。
女の子にはどうしてもスポーツタイプの製品は使えないので、
苦肉の策です^^;
Commented by peanut-street at 2014-01-18 22:45
*ゆきこさんへ
こんばんは。

これ、ちょっと開け閉めしてみましたがいいかも。
お陰様で昨日売れたようです♪
病院でのコンビニや支払いに行くときなど
ちょっとした小袋があると便利ですよね。
違う生地で作ってみようと思っています。

イヤーウォーマーを編むほうが尊敬しますよ。
そういえば真っ黒で色気ない物ばかり・・気が付かなかった~
頑張ってくださいね。


by peanut-street | 2014-01-15 08:26 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31