人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今半な夜

朝晩気温が下がってきたので、石油ストーブを出してきました。
震災の時も暖を取れたのはもちろん、お湯を沸かしたり助かりました。
これからの季節はコトコト煮物をしたり、手放せない1台です。

先日夕飯にすき焼を食べました。
お肉は・・浅草今半。
頂き物でおそらく万はするでしょう。

まぁ世間では偽装だの騒いでいますが、名門や老舗の名の陰で
そこまでええかっこしいしなければならないのか、疑問です。


息子は兎年のせいか^^お肉はあまり好みませんが
今半のなら食べられると桐箱入りで、一枚一枚丁寧に包まれ
さしが入った黒毛和牛を頬張っていました。

すき焼きの時はマツタケを入れるのですが
山が放射線で健康ではないので、残念です。


おぼっちゃま、この先も今半じゃなきゃ嫌とかいうんじゃ・・
将来自分のお給料で食べてくだされ。


わっ地震
Commented by sanakopi at 2013-10-31 00:43
うわ~、
「お肉は、今半のものしか食べられませんから」
なんておぼっちゃまなんでしょう~~~
 
あら、でもここにも尊敬ポイントが。
本物の美味しさがおわかりになるとは。。。。
Commented by m_nonohana at 2013-10-31 16:36
今半って何?な、私(^_^;)

お肉が苦手な人私の周りにもおるけど、
ここらで高級な神石牛という和牛のお肉は食べられるって言うとった。
やっぱし違うんじゃろね、何かが。 ^^



14歳のお誕生日の記事、なんか気楽にコメントできんかったよ。
今まさに葛藤してるどこかのお耳の子にコメ欄は解放しておきたかった。
どこかのママさんやパパさんや先輩さんや後輩さんに。
ね。
Commented by peanut-street at 2013-10-31 21:39
*sanakopiさんへ
こちらにもコメントありがとうです。
sanakopiさんの真似をして、おぼっちゃまの様子を
書いてみました^^。

今日たまたま社会の授業で、神戸は神戸牛と習ったそうです。
でも先生は今半のお肉が好きと(爆
明日、俺も食べましたと自慢してくるように
息子に言いました。ははは

今後おぼっちゃまはどんな本物を知るでしょうか。
Commented by peanut-street at 2013-10-31 21:48
*ののはなさんへ
こんばんは
神石牛ですかー 各地色んなお肉があるのですね。
味、香り、食感、油の質
細かく表現出来ませんが、さらりと入っていくお肉でした。
高価な物を送って下さる勇気?(笑
お金の使い方もすばらしい。

息子の言葉について、ご自身のブログにお返事書いてくださってありがとうございます。
今まさに小耳症さんを生んだ、または今後手術する方に
何か届くと良いのですが・・。


by peanut-street | 2013-10-30 12:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31