人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかい教室




終了式
息子の通知表の話は割愛して^^

毎年クラス替えをするので、2年生になって会う機会が少なくなるかもと
友達と電話番号の交換をしてきた息子。
校舎の端同士のクラスだと、ほとんど会う時間はないんじゃないかな。

余談だけどクラス替えってどうやってるんでしょうね。
まずはピアノを弾ける子を各クラスに・・ですよ。


教室には自分たちが入学した時に体育館に飾ってあった鉢植えの花があり
息子はたまに先生と水をあげていたらしく、最後の日もちゃんと
お勤めをしてきました。

そして教室を去る時、担任に「お世話になりました」と。
学校に足が向かないとき、息子にゆるゆるな逃げ道を与えてくれた先生。
両手で息子の手を握り「ありがとうございました」と言ってくれたそうです。


他のみんなは先生に何も言わないで
いつも通りに帰って行ったよ。

そう・・



先生泣きそうだった。


花に話しかける変な子と先生。
あたたかい教室








web拍手 by FC2
Commented by m_nonohana at 2013-03-24 15:10
礼儀を尽くす。
自然にそれができるって、素晴らしい。
Commented by geiei at 2013-03-24 18:30
オイラ、たまにだけど、花に向かって挨拶していることありますよ。
 でも、”先生”って呼ばれる方々は、好きになれない系が多いので、近寄りません。
Commented by peanut-street at 2013-03-25 15:19
*ののはなさんへ
唯一息子の褒めどころは
礼儀の正しさです。

ありがとうございます。
Commented by peanut-street at 2013-03-25 15:21
*geieiさんへ
花も言葉が分かるって聞いたことがあります。
世の中いろんな先生がいますが、今後良い先生に巡り合えるといいですね。
by peanut-street | 2013-03-24 14:50 | 息子高校生 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31