人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおかず




メニューに悩んだときはひき肉を使います。
(いつも悩んでいるけど)
今日はシュウマイ。
包むのが面倒なので、細く切ったシュウマイの皮をからめておしまい。
コーン入り。
何時に蒸かそうかな。

餃子、あんかけ肉団子もよく作る。

夕方早めにおかずを作り終えると精神的に楽だなぁ。


web拍手 by FC2
Commented by m_nonohana at 2013-01-25 18:15
花しゅうまい!!!!(^_^)/

おいしそうじゃ。
飛び出す絵本みたく^^こっちまで飛んで来い!アハっ^^

夕飯のおかずが早めに終わるとルン♪ってなる、なる。
うちはねぇ、今夜は昨日のハッシュドがあるんよ。
なんで作らん魂胆よ。
エヘヘっ^^このルン♪の為にたっぷり作った。

ばななさんちはみんな揃ってご飯食べるんよな。
うちは時間差半端無い。
昨日なんてお義母さんたち夜の10時半に食べに来られたよ。
気ままさ・・・ムカつきますわ、な私。
Commented by peanut-street at 2013-01-26 13:34
*ののはなさんへ
今日のお夕飯は何にしましょう?
朝起きるとご飯の心配。
心配から楽しみに変わることってあるのかなー。
自分達だけだったら、もう少しおかずの改革もできるのですが。

ご飯は揃って食べていますよ。
10時半って・・・失礼ですが困りますね。
言いたいことは沢山ありますが、やめておきます^^
同情するのみです。
Commented by takemama-alice at 2013-01-27 10:10
毎日 悩む
・・・で悩んだわりにはワンパターン 笑

コレ、いいね♪
ひき肉を捏ねて丸くして
キャベツを引いた蒸し器の中へ
ってのはよくするけど 見た目がきたない(爆)

いただき~~!!!
Commented by peanut-street at 2013-01-27 17:29
*takemamaさんへ
簡単・派手に見えていいですよ。
シュウマイの皮はいつもより一袋多く買ってください。
からめただけでは皮の量が少ないので
蒸し器に並べたら上からまぶしてやると
こんもりになります。

安くても手がかかっているように見える一品。

by peanut-street | 2013-01-25 16:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31