人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの~

あの~_b0090883_11573611.jpg



夏休みの後半
大きな課題が2,3個終わってホッとしています。
その提出は休み明けではなく、21日。
えーーーー

関東のように休みが長くないこちら。
とにかくせわしい夏です。





写真は毎日いたずらっ子の猫
自分で傾けた巣箱をのぞく。
Commented by 36kakatootosi at 2012-08-16 20:48
ほんわか、癒されるいい写真ですね。
夏休みの宿題、まだまだたくさん残っています。
栃木は27日から2学期です。
Commented by m_nonohana at 2012-08-16 21:16
ウフフっ^^探究心旺盛なニャンコ。
木に登るのはお手の物。・・・獲物は居なかったのね?残念。


さて、夏休みも終わりに近づいてきました。
うちの高校生君も今度の日曜日に模擬。それが終わったら3日間連続でセミナー。
新学期は8月の終わりを待たずして前倒しで始まるようです。

ばななさんちの中学生君も新学期が早いのねん。
宿題の追い込み作業・・・ご苦労さん。
で、新学期早々休み明けテストが待ってるはず。
ほんと今どきの学生は忙しいよね。

私たち母さんの夏休みは学校が始まってから。
ゆっくりしようぜ^^
Commented by geiei at 2012-08-17 00:48
「誰かいますか!?」って聞かれて、「誰もいませんよぉ!」って
答えたくなる素直なオイラでした。
Commented by peanut-street at 2012-08-17 22:17
*きんぎょさんへ
学校が始まる日、同じです。
自由研究とかあるのかな?
ポスター提出とかが無い休みってないんですかねー。

こちらは二学期制なので「始まる」って感じはしないのですが
テスト、テストが待っています。

猫、今日はトカゲと遊んでいました^^
Commented by peanut-street at 2012-08-17 22:24
*ののはなさんへ
猫は毎日アクティブにハンターしてます。
メスなのにおてんば。

夏休みなのに全然休んだ気がしない子供たち。
大変だなぁ
こちらは休み明け期末テストを終えて、通知表がやってくるはず。
午後はほとんど男くさい友達と遊んじゃうし^^ま、期待ゼロ。

ののはなさんのお休みは何か計画あり?
ゆっくりお昼寝したいなぁ。

Commented by peanut-street at 2012-08-17 22:27
*geieiさんへ
直近まで親鳥が怒って鳴いていたので、子供がいたのかなー。
ハンター猫、びっくりな獲物も見せにきます。
Commented by takemama-alice at 2012-08-19 09:00
ニャンコちゃん 誰かいますか〜???
今朝の散歩時 門柱の上でおやすみのニャンコに睨まれた
スゴスゴと退散するsalaの姿に 笑い

お盆休みも過ぎて
やん、8月も後少しやでー。の家族との会話
この調子やと今年も びゅーーーん。。と過ぎてくなぁ
学校行事も無くなった今
今日は何曜日?何日??
えーーーっと昨日は何食べたっけ?????
何かと????が多くなってく日々 とほほ
Commented by 5355iyoko at 2012-08-20 00:16
夏休みの宿題は子供にとっても親にとっても・・・課題!
子供が巣立って、そんな事も無くなってしまいました・・・が、
そんな頃が懐かしく思い出されました。
でも10日も短いと、何となく忙しないでしょうね\(◎o◎)/!

猫ちゃんの「誰かいますか〜???」聞こえて来そうです。
好いショット撮りますね~。
Commented by peanut-street at 2012-08-20 19:36
*takemamaさんへ
いやぁ本当、毎日があっという間です。
同じことの繰り返し、たまに楽しい事ないかいなぁ。

・・・と、外を見れば
猫が木に登っていました。
楽しい事を毎日模索するプロにゃんこ。

salaちゃんの散歩は秋口までがピークでしょうか?
うす寒くなると、誰も出ないかもー(笑
Commented by peanut-street at 2012-08-20 19:45
*5355iyokoさんへ
夏休み、子供も親もゆっくり休んだ気がしません。
各企業や団体がこぞって色々募集して、まったくぅぅ
学校も学校で提出しないと評価を下げますよなんて言います。
イラ~

今日も猫は足が真っ黒だったので
どこかで何かをしていた模様で^^

Commented by m_nonohana at 2012-09-18 22:31
こんばんは。ばななさん。


母の夏休み、あったんかい?
うちはボチボチあったような・・・無かったような・・・^^



芸術の秋じゃし、もしかして忙しくしてるんかなぁ?とか思いながら。
猫さんと巣箱の写真も見飽きたし^^

おーーーい。
次の更新 待ってるぞーーーい!
Commented by peanut-street at 2012-09-19 13:02
*ののはなさんへ
おひさしゅうございます。

母の夏休みですか?ありましたよー
二日間・・だけ?
二日間・・も?

芸術の秋:週末は中西圭三さんと、某男性ダンス集団と交流がある
ダンサーとのコンサートがありまする。

夏休み明けゆっくりできるかなと思いきや、じいさんばあさんの
手となり足となった後、家事をし
息子に集中すると時間がありません。

あうぅぅ

ぼちぼち行こか・・・

気にしてくださってうれしいです。
アリガト
by peanut-street | 2012-08-16 20:16 | ペット | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31