人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏話し





息子へろへろ卓球部
柔道部4人
剣道部に野球部の友達

狭い部屋で遊んでいます。
ん~~~暑い


川で魚と泳ぐ夏
かき氷にラムネ、蚊取り線香の匂い




ばあちゃんが作っためんつゆ、ペットボトルに入ってる。
息子君コーラと思い、ゴクリ('_')
うぇっ まずい夏


今の所ご飯もうまい日々を送っています。
皆さまも元気に良い夏を。

梅干できた
Commented by hana. at 2012-08-01 12:42 x
ばななさん、
暑中お見舞い 申し上げます。

梅干し 完成、おめでとう。
おいしそうやなぁ~♪

こちらは、暑くて暑くて
ヘロヘロ(^-^;)

ご飯・・・うまい、
これが一番やね(^-^)v
Commented by m_nonohana at 2012-08-02 00:31
酸っぱい口になってますよ、私^^


ばななさんの好みの柔らか果肉の梅。
すっごいべっぴんに出来とるね。


さてさて、夏休み。
野郎たち、いや、お坊ちゃま方集合で^^
むさ苦しい、いや、賑やか^^じゃね。

でかいサイズのスニーカーをワオと眺めてそっと揃え、
冷たい飲み物を差し入れすると熱気でムンムンな部屋の中・・・じゃろ?
男子は華やかさは無いが素直でカワイイよね。

部活もなかなか大変で、真っ黒になった靴下を必死で洗濯していた日々をふと思い出しました。
子がクラブに入ると母も一緒に入部したよな忙しさですから。
朝練習、夕練習、土日は遠征。
そんな中学時代。
でも二度と来ない学生時代、出来るだけのサポートをしてやりたい。
そう思って頑張りました。

8月に入るとすぐお盆で、あっと言う間に夏休みは終盤へ。
ばななさんも少しは休んでくださいよ。
主婦は休み無しじゃけど、たまには、なぁ~んもせんとゆっくりする日があってもええわっ。
ね♥
Commented by peanut-street at 2012-08-02 15:26
*hana.さんへ
暑中お見舞い申し上げます。
ん~~暑いですね。

梅干は、やんわりとした塩加減に出来ましたよ。
毎日ホーローを覗いてシソの赤みを楽しんでいました。
きゅうりに刻んだ梅干を付けて食べたり、スッパーィ毎日です。

外仕事気を付けてね。
Commented by peanut-street at 2012-08-02 15:53
*ののはなさんへ
暑中お見舞い申し上げます。

酸っぱいでしょう?
これを見ながらご飯食べてください^^
2キロ、あっという間になくなりそうです。

いやぁ毎日スポーツドリンクと麦茶を作って
冷たいタオルも用意して、送り迎え・お昼ご飯・・・・・・・
何てことなく一日が終わってしまいます。

柔道部の靴、デカくてびっくり
今日も来てるんだな~

先輩ママは休めますか?
あ~どっか行きたい。
Commented by sanakopi at 2012-08-03 11:14
部活暑いだろうなぁ
あら、剣道部も来てますか^^なんかうれしい・・・
とにかくくさい部だったので、夏場はきつかったです。

梅干し、やわらか~~く仕上がったのですね。
梅干し食べてれば、熱中症もこわくない!
Commented by peanut-street at 2012-08-03 19:32
*sanakopiさんへ
元気にお過ごしですかー
パパさんはバーベキューしてましたね。
厚いお肉。

さて部活、息子はランニングと坂道ダッシュでバテバテです。
sanakopiさんは剣道部でしたか?
文化部の香りがしましたが・・^^

剣道は防具が暑さ地獄、冬は足が冷たいし
きつい部活です。

梅干はやっと仕事が終わりました。長かった~
昨日は梅おかかにしてご飯を食べたら
うまい、うまい。

Commented at 2012-08-10 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2012-08-10 12:28
*鍵コメさま
お互いゆるゆるの生活ができなくて窮屈ですね。
やって当たり前だと思われるのが悔しくてね~

ま、お盆明けにまたおしゃべりしましょう。
by peanut-street | 2012-08-01 10:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31