人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新




日記を休んでいた間もお越しいただきありがとうございます。

写真ネタもなく~
日記を書くのも面倒で~

いや、正直書ける心境ではない日が多かったというのが正しいかな。



その間たまに何をしていたか・・

折り紙です^^

これ、福山ローズって言うんですって。
紙は一枚。

沢山の折り目をつけて折り入れていくって感じかな。
理解するまで頭の体操にもなりましたー。

手のひらの中でころっと、かわいいバラ。

色んな種類の花を折れる本も出ています。
Commented by hana. at 2012-07-01 15:54 x
ばななさん、
↓ どうぶつ王国、ずーーーーっと見てました。
更新のないときは、
いっつも、昔 いただいてた
フォトブック、見てました。

また、写真に期待!!
第2のフォトブックに、期待!!

↑福山ローズ?
ののはなさん、喜びそう(^-^)
Commented by たけろう at 2012-07-01 17:37 x
紙一枚なんですか!?スゴイですね!
綺麗な色合いの薔薇の組み合わせだんぁ、と思ったら一枚折りだったんですね。

日本の折り紙のアイデアってやっぱりスゴイですよね。またいろんなお花にも挑戦されたら写真見せてくださいね。
Commented by m_nonohana at 2012-07-01 18:21
ぅわぁーーーーーばななさーーーーーん (涙)

ろくろ首が縮まりました^^
引っ込みましてございますぅ。



福山ローズ。
こちらでは何かと言えば出てくる折り紙です^^
小学4年生さんぐらいからかな?学校でレクチャー受けるみたいです。
ま、私は一度も折ったことが無いのだが(^_^;)
地域の公民館とか街の大きな会館等に大作が飾られたりも致します。


ばななさんがこの折り紙を折ってたなんて^^
お出かけ写真でもなく
日記でもなく
この薔薇が久しぶりの更新だったことに、想いを寄せながら・・・
なんだかうれしくて
なんだか心配で
なんだかものすごく近くにばななさんが居てくれるように感じます。

私も折ってみようか・・・えっ?ぶきっちょさんには無理?
いゃーーーん ほんまのこと 言わんとってぇぇぇぇ  ^^


ずっと待ってたばななさんの日記
ほっとしたような
それでいて 心配な気持ちが増したような・・・・^^
いえ、とにかく王国のんから変わったことをうれしく思うののはなです。

Commented by geiei at 2012-07-02 00:47
オイラも折り紙にハマった時期ありましたよ。でも、バラを折ったことはないなぁ。
Commented by peanut-street at 2012-07-02 09:07
*hana.さんへ
おひさしぶりです。
私もずーーーっと、どうぶつ王国見てました。
だれか変えてくれ~

写真を撮って取り込んで日記・・面倒ですぅ
そして不調の自分のどこまでさらけだすか、隠すかを考えた結果
沈黙という結果。

いつか気分も晴れてファインダーからの世界を心から楽しめる
時が来る、きっと。

hana.さんも何かをお考えですか?


思ってくださって ありがとう、ありがとう♪
Commented by peanut-street at 2012-07-02 09:20
*たけろうさんへ
おひさしぶりです。
長い春休みしてました。この次は夏休み~(笑

折り紙:息子が通う学校の先生が大きな花の折り紙を見せてくださってすごいなぁと検索して折ってみました。
始めの一個は30分以上かかりましたよ。

ちょっと奥が深そうです。
Commented by peanut-street at 2012-07-02 09:32
*ののはなさんへ
おひさしゅうござります。
長かったですねーどうぶつ王国。

実は先日も息子とどうぶつ王国に行ってきて
危うく、どうぶつ記事が2枚重ねになるとこでした(笑

日記を何となく日常の一部にしてくれている方がいると思うと
うれしいですね。安否確認というか。

折り紙ですが、福山工業高校の生徒さんが研究した改良版を折ってみました。そちらでは身近にあるものなのですね。
実に良くできていますし、無心感・達成感があって楽しいです。
ののはなさんもいかが?

ブログはまたぽつぽつ雨だれのように書いていければ。

ありがとうございます。
Commented by peanut-street at 2012-07-02 09:37
*geieiさんへ
おひさしぶりです。

geieiさんも折り紙を?
我が家には昭和の折り紙の本しかなくて、今の折り紙って
布を紙のように加工して折ったり、数枚を組み合わせたり
立体感もありで、びっくりです。
Commented by hana. at 2012-07-02 13:02 x
なんか・・・
↑ 安否確認・・・って意味、
よく わかる 気がする。


わたし・・・
5月病か?、はたまた 6月病??・・・です。

やる気が出たり・・・出なかったり・・・
ゆっくりなのに、
せっかちになったり・・・(^-^;)
Commented by peanut-street at 2012-07-02 19:02
*hana.さんへ
誰だってやる気がある日、ない日ありますよ。
女性ならなおさらかも。

追い立てられて動いた日、一日終われば大したことしてなくて
ガッカリなんてこともあるし。


何か小さくてもいいから、楽しみ見つけて・・ね。
私は今日1日のご褒美、ベビースターラーメンを食後に食べて
お風呂上りにアイスを食べます。

ゆっくりゆっくり。
Commented by m_nonohana at 2012-07-02 22:59
  ↑
私も寄せて~


   ののはなさんは食後におかき。
   そしてお風呂のあとは、ばななさん同様アイスで〆ます^^

   おかきもアイスも早食い^^です 
Commented by peanut-street at 2012-07-03 11:06
*ののはなさんへ
おかきですか~ いいですね。
するとつかさず、甘い物も食べたくなりませんか?
そしてまたしょっぱい物。。。悪のローテーション。

by peanut-street | 2012-07-01 13:51 | 雑記 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31