人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜さんぽ





ようやく桜が咲き始めました。
でも、花散らしの雨。

寒い夜さんぽ
Commented by m_nonohana at 2012-04-22 21:47
ぅわぁぁぁ・・・これまた幻想的な。
両脇に桜?ちらっと見えてる。

夜の桜かぁ。
足音だけが響く感じ?なのかな?
・・・女子だけじゃ歩けんね。
番人さんを引き連れて行かんといけんわっ。

うふっ^^ はーとの背景。
清々しさと可愛さと。
これまた・・・いいかも、いいかも。
Commented by たけろう at 2012-04-22 23:37 x
夜のお散歩、しかも桜!!いいですね!!やはり名古屋とは咲く時期が違いますが、なんだか羨ましい・・・(自分の場所で一度楽しんだはずなのに)。一年に一度のこの時期だけ見られる桜は日本の四季を楽しめる大事なものですよね。そして、「いい時期」というのはほんの一瞬ですね。
Commented by geiei at 2012-04-23 00:05
サクラは、週末に期待しているので、まだまだ散らないで欲しいです。
Commented by sanakopi at 2012-04-23 00:08
静謐な空気が伝わってきます。
ほんとにいい写真を撮りますね、ばななさん。

昨日テレビで、滝桜の番組を見たばかり。
農作業をはじめていいっていう合図になってるなんて知らなかったです。
Commented by peanut-street at 2012-04-23 11:28
*ののはなさんへ
夜さんぽ、弱い番人を連れて行ってきました。
寒さもあって人はまばら。
家で熱燗の方が良かったかなー

晴れたらまた出かけたいと思います。
Commented by peanut-street at 2012-04-23 11:34
*たけろうさんへ
本当「いい時期」というのは一瞬です。
いやぁバブルが懐かしい(笑  違う話?

この一瞬に1年をかける。しかし吹き出してすぐの冷たい雨。
学ぶものもあります。

新聞に、やっと咲いた桜に震災後のことを話したいというような
歌が詠まれていました。
色んな気持ちで桜見ておきます。
Commented by peanut-street at 2012-04-23 11:35
*geieiさんへ
地元の桜はいかがですか?
イベントもありましたよね。

週末良いお写真が撮れますように。
Commented by peanut-street at 2012-04-23 11:42
*sanakopiさんへ
あは・・照れくさい
ありがとうございます。

滝桜テレビでやっていましたね。
農作業の合図「種まき桜」 

「種まきうさぎ」ってのもあるんですよ。
吾妻小富士と言う山に積もった雪が、ウサギの形にとけだしたら
いいよ~って。
昔の人はすごいです。

滝桜の種は宇宙にまで行きました。
宇宙に触れた花、気になります。
by peanut-street | 2012-04-22 21:46 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31