人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

クリスマス_b0090883_13503389.gif







クリスマスプレゼントのように今日届いたんです。
チケット^^

来月 国立劇場に歌舞伎を観に行ってきます。
Commented by takemama-alice at 2011-12-25 10:10
ばななさん  おはよ〜

わぉーーっ 凄い!!
まさにクリスマスプレゼント♪
きゃ〜〜!!
今からワクワク。。だね
体調整えて待ちましょ(^^*)

>あたたかい夜を..いつもの人と。.....
胸キュン
あたりまえのいつもの夜
そんな夜も奇跡に守られているんだ。。と
どんなこともそんなふうに思えた一年
そんな年もあと少し
寒くなりました。。めっちゃ(笑)
ばななさん所に比べたら赤ちゃんみやいなもん。かも〜だけど
気忙しい年末
笑顔でねん♪
Commented by peanut-street at 2011-12-25 19:00
*takemamaさんへ
こんばんはメリークリマスマス。
やることリスト、少し減りましたか?
減っては増え(笑

今年は当たり前のことが当たり前でなかったことがとても多く
特に子供たちに関しては、大人以上の暗闇を持つ
精神状態になってしまいました。
雪を見るとあの日の吹雪を思い出します。
なかったことにできたらどんなにいいか。

寒くなりましたね。外に置いた金魚が冷凍保存に
なってしまったーーーー。

歌舞伎:
今回はチケットを確保していただくことができ、すでにご贔屓気分です。
また風邪ひかないようにしませんとね~

Commented by geiei at 2011-12-25 21:52
一月の歌舞伎公演って、縁起担ぎの意味もあって大変混雑するイメージが強いですが大丈夫ですか?
 オイラなら人に酔ってしまって、早々に切り上げてビールで酔っている状態になる気がします。
Commented at 2011-12-25 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2011-12-25 22:17
*geieiさんへ
メリークリスマス

新春の歌舞伎をテレビなどで見ると、俳優さんが鏡割りなどをしたり
ごった返す様子がありますね。
田舎から国立劇場へ、頑張って行ってきます。
Commented at 2011-12-25 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2011-12-25 22:33
*鍵コメさま
メリークリスマス

言葉に制限がかかったようですみません。

久しぶりに家族そろって、テンションもあがって
明るい雰囲気が見えますよ。
母としていつも重荷の?調理も楽しくなりましたね。

被災した者からすると、当時の恐怖もありますが
震災をいつか忘れ去られる不安もあります。
その距離がだんだん狭まって原子炉周辺や、津波があった所だけの
記憶になる日が来るような。

核:電力に寄り掛かった生活の反面、核の恐ろしさを知っている日本ゆえの大きな荷物になってしまいました。

色々話してくれる良いお子さんたちですね。
Commented by peanut-street at 2011-12-25 22:44
*22:23鍵コメさま
あっいいんですよ、思ったこと書いてくださって。
原発に関しては個人が悩んだところで解決されない問題で
お金の流れも複雑そうです。
では電気に頼らない生活とは・・人に与えられた大きな課題を
今後子供たちに解決してもらわなくてはならない。
この機会に着手してよかったのか、知らないふりをして老朽化した方がよかったのか。いずれにしても携わらなければいけなかった事と
今気づいた私たち。

何事も作る、始まる勢いはありますが維持すること
先の責任までは考えるのは難しいです。

病まないように、腐らないように。
by peanut-street | 2011-12-24 22:26 | 行事 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31