人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーズバック


ここ数日小耳症のお友達ママさんや、遠く離れた方から
メールや電話をいただいています。

「元気?雪が降ったよ」

「来月受診するの」

「声が聞きたくて・・」

「お体大丈夫ですか?」

「これ、おススメよ」  なんて


気にかけてくださって、うれしいです。
私からは何もしてあげてないのに・・。

うん、元気が出ます。




学校のバザーに残り布で作ったポケットティッシュケースを出しました。
売れるかなーと不安でしたが子どもたちも買ってくれて完売。


マザーズバックを作りました。
深いポケットが両サイドと中にもあって
たっぷり荷物が入ります。
またまた自分で使いたいバック。
Commented by m_nonohana at 2011-11-17 22:25
こんばんは、ばななさん。

なんか気分が上がるよね、以心伝心。
遠く離れていても気持ちが近い。
そういう関係、大事にしたいね。

さて、ばななさんハンドメイド。
最近のマザーズバックって、こんなにお洒落なん?
私たちの時はもっともっと赤ちゃん、赤ちゃんしてて、お洒落とは程遠くって感じだったなぁ。
それが気に食わなくて、私はデニムの赤で超シンプルなのを持ってました。
そっかぁ、ばななさんのセンスがいいのね?
うん、そっかぁ、だからかぁ。
Commented by peanut-street at 2011-11-18 14:10
*ののはなさんへ
寒くなったここ数日に、ぽっと体が
暖まるようなメールや電話。
気が紛れていい時間でもあります。
本当、うれしい。

マザーズバック、かわいいでしょう?
日帰り温泉なんかにもいいかも。
生地によって雰囲気も変わります。
でもパーツが多くて、ふぅ~ でした。



Commented by えりこ at 2011-11-18 15:48 x
ばななさん、今日は!(@⌒ー⌒@)
とっても素敵なバッグですね!
このバッグを持っていたら、きっとみんなから、羨ましがられますよ。色もとても綺麗です。(@^_^@) えりこ
Commented by リルム at 2011-11-19 11:19 x
マザーズバッグもそうでないバッグも、
市販の物で「これは!」と思える物って
意外と少ないんですよねー。
大きすぎたり小さすぎたり、
ポケットの数や使い勝手などなど。
他にも色や柄、素材など。
素材がコットンでいいなら、
市販のものに満足できない時は
手作りが一番ですよね。

なんたって、自分の使いやすいように
カスタマイズで作れるんですから!
まあ、失敗することもあるし、大変は大変ですけど、
その分納得いくものができた時は感無量です♪

このバッグもサイドのポケットが使いやすそうです。
大きさもちょうど良さそう。
まだまだ出かける時は大荷物なので、こんなんあったらいいなー。
Commented by peanut-street at 2011-11-19 21:44
*えりこさん、ありがとうございます。
この色好きなんですよー。

自分で使おうかと思ったのですが、販売してくれている
美容室に置いてきました。
売れるといいのですが。

Commented by peanut-street at 2011-11-19 21:54
*リルムさんへ
そうですね「あーこれいいっ」っていう物に出会えるチャンスは少ないかも。値段もあるし。
だからつい自分で作りたくなっちゃう。
でも私の場合危険もいっぱい(笑
なんだこりゃ?な時もあります。

その点リルムさんは仕上がりもきれいだし、センスもいいし♪

この位の大きさなら、とりあえずお子さんの物は入りますかね。
底板も入れたので見栄えもまずまずです。
Commented by 5355iyoko at 2011-11-21 01:17
素敵なバッグが出来上がりましたね。
色も好いし、形も好い・・・サイドのポケットが最高!
私もお店に行く時のバッグ、いろいろと探すのですが、
肩に掛けた時、手前にくるポッケトに携帯、後側のポケットには
・・・いろいろ重宝で、私もこんなバッグ欲しいな~
売っていたら・・・・・絶対買うと思います。
Commented by peanut-street at 2011-11-21 07:31
*5355iyokoさんへ
ありがとうございます。

ポケットがたくさんあるのはうれしいですよね。
膨らむ外ポケットの作り方が勉強になりました。
持ち手もしっかりしているし、大きさもあるのでガンガン入ります。

手間がかかりますが、もう一個作ってみようかなー
しかしながら、いつも売値の設定に悩まされます。
Commented by m_nonohana at 2011-11-22 08:15
おはよっ♪
あさイチで今日は「イイ夫婦の日」を聞いて、思い出した。


ばななさん 結婚記念日おめでと。  ^^


〇〇年前どんな花嫁さん姿だったのかい? 
う~ん ちょっと見てみたい^^キャっ。
Commented by リルム at 2011-11-22 23:05 x
きゃー、誰かと間違えてないですか~?
画像だと遠目なのでパッと見きれいに見えるだけですよー。
センスがいいなんて、そんなお言葉私にはもったいないですぅ。
ワンパターンなんですよ(汗
Commented by peanut-street at 2011-11-23 17:52
*ののはなさんへ
結婚記念日でしたー
ありがとうございます。

〇〇年前・・?
それは白いウエディングドレスのように純真無垢でぇ(爆

イヒヒ

今はそのかけらもございません。
何が私を変えたのか^^
Commented by peanut-street at 2011-11-23 17:58
*リルムさんへ
いいえ、間違えてない~。
お子さんの学校用品も、お願いされた通園バックもよかった。
それにお裁縫だけじゃなくて、忙しいながらも
お菓子作りなどもしてすごいなと思いますよ。
シフォンケーキがおいしそうで♪

by peanut-street | 2011-11-17 19:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31