人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子、走り続けた秋

うぇ~
目の前の仕事や行事をこなしているうちに、11月も半ばになってしまったー。


息子の学習発表会
助産師さんから受けた命の授業をもとに
「命」の重さや大切さ、これから命を引き継ぐ者としてを劇にしたもので
ドラマを見ているような構成に、先生のご苦労が見えました。

針で開けた穴のように小さかった君たちも、生意気言うよに大きくなった。

体の大きいお相撲さんでも、赤ちゃんでも
生きていても死んでしまっても命の重さは同じです。


走り続けた行事がやっと終わり、これでおべんきょに集中できる。
そして卒業式の練習。
Commented by m_nonohana at 2011-11-15 12:48
学習発表会。終わったんだね。
本番まで練習、練習、練習。
日にちが迫ってくると先生方もピリピリで、子どもたちもしんどいのよねぇ。
で、その晴れ舞台に息子くんはどんな顔して出てたんだろ^^
〇〇くんの姿・・・ちょっと想像してしまいます^^

お疲れさま♪
母さんは写真いっぱい撮ったのかしらん?
Commented by peanut-street at 2011-11-16 08:44
*ののはなさんへ
発表会は9月から構想を練っていたようですよ。
先生が変わったばかりで子どもももちろん担任も
意思の疎通を取りながら大変だったと思います。

セリフもそこそこ、合奏は念願の楽器が担当できたし
観客は珍しく集中していい舞台でした。
かなり緊張してたなー。

写真はお休み。
じっと自分の目を通して息子を見たかった。
by peanut-street | 2011-11-15 12:01 | 息子高校生 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31