人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前期の成果

学校の前期が終わり、通知表を持ってきました。
ほほ~

震災で精神的にダメージがあったり、クラスが荒れていたにも関わらず
流されず頑張ったようです。

「善悪の判断がきちんとできている」という一言があったので
いかに荒れていたか(汗

自由研究等も学校から外に出ることができて
成果が見えた最終学年です。

うれしい悲鳴はもうひとつあって、6年生もあと100日程なのに
制服を新調したこと。
うぅ 高い

夏からこの先も新調続きになりそう。


そうそう途中でかわった担任に小耳症のことを説明しなければと
思っていたら、息子が自分で言ってきたそう。
へーできるんだ。
Commented by m_nonohana at 2011-10-11 12:49
母さんの心配をよそに・・・かなり頑張ってたんだ、息子くん。

学校で過ごす時間って結構長いからねぇ。
「行ってきます。」と「ただいま。」の間。
私たち親には見えてこない彼らの世界。

<「善悪の判断がきちんとできている」
      ↑
  流されない自分がある証拠
     うれしい評価です。

ところで、一気に背が伸びた?
寸足らずでちんちくりんになったのね、制服。
うちの子たちもそうでした。
普段着の140サイズを着るまでもなく一気に150。
で次のシーズンは160。
しかし制服を買い換えるのはためらいますよね。
着る期間限定だしプライスもお高めだから。
でも、小さくなったのを無理して着てると窮屈でしんどいじゃろし、思い切って新調した口です、我が家も。

最後に、お耳のこと。
へぇ~そうなん?先生に自ら報告済みって? ^^
やるねぇ~。
よかったね、ばななさん!



Commented by peanut-street at 2011-10-12 10:14
*ののはなさんへ
学校で過ごす時間長いですね。
泣いてばかりいた幼稚園の頃が精神的に一番長かった。
現在は彼自身が一番長く感じているでしょう^^

善悪の判断:しっかりしているのかある意味冷めているのか?
同じ判断のつく友達がいてくれるので助かっています。

制服はさすがに発表会や卒業式もあるし
なにより前ボタンが閉まらず買いました。
メタボか(笑
いつの間にか伸びてるんですね。

小耳症のことは先生も気を使ってくださっているようで
前の席にしてくれたり。
でも今まで散々後ろの席でしたがー^^
中学に行っても問題ないといいのですが。
Commented by ァィァィ at 2011-10-30 01:28 x
天気予報でいつも福島のこと気になります、そちらはすっかり寒そうだねー。
熊本はぼちぼち寒くなってきたところだよ。

風邪ひいてない~?
わたしは元気。

PMSのお加減はいかが?
わたしは今日おせいり終わったとこ。この時期はわたしいつも太ってる…せいり前はすごい食べ込んじゃう。
せいり前後は特に、ばななちゃまのこと思い出すよ。
漢方、合っている?予算がね…けっこうたいへんなのだよね。。。
(わたしもホルモンバランス調いかけていたけど¥続かなかった…)
Commented by peanut-street at 2011-10-30 14:12
*アイアイちゃん実はね、このブログのつぶやきにも書いたんだけど
17日から熱を出して一週間寝込んでいました。
その後も激しい倦怠感で起きられず点滴。
今日やっとパソコンに向かう気分になってね。
もぅドロドロ~だよ。

アイアイちゃんは元気そうでよかった。
こちらは朝晩寒くなってきて、すっかり冬支度だよ。

月経前症候群は以前に比べると頭もはっきりしているし
色んな症状が軽減されて出かけることに不安も少なくなりました。
でも調子に乗らないように無理はしていません。

漢方は毎日こつこつ、お金も割高かも。
でもちょっとネットで探したら負担にならない程度に売っている薬局があってね、今はまとめて購入しています。

私も生理前は甘いものが無性に食べたくて。
でも血糖値が急上昇するチョコなどは我慢して
ゼリーなどでしのいでいます。

この42、43歳あたりが体の変化の第一山場かもしれません。
アイアイちゃんもあったかくしてね。
ありがとう
by peanut-street | 2011-10-11 12:35 | 息子高校生 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31