人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット事情

またまたお口の過ぎた大臣が辞めました。

確かに人の住めない町は「死の町」ゴーストタウンでしょう。
見た通りを言ってしまった。
言ったらどうなるか考えなかったね。

あなたがそこに住んでいたらそんな言葉は出なかったはず。
あなたの頭の中に福島の地図は入っていないのでしょう。

仕事とはいえ所詮他人事なのかも。

でもねーある意味大臣としてメディア向けの受け答え方を学ぶ時間がなかった
気の毒な人。




我が家に革新あり。
光回線にして、パソコンを新調しました。
パソコンは新しくするつもりはなかったのですが
メモリを増設した矢先に画面が真っ暗に(汗
液晶がだめになりましたー  あうぅぅ


光にして何より息子が大喜び。
ワイヤレスにしたのでDSもPSPもWiiもパソコン化するんです。
テレビで動画を見たり、ゲームをダウンロードしたり。

クラスの中でも子供用のパソコンとプリンタを与える家庭も多くなっていますが
我が家のネット環境は遅出かな。

今まで動画を見るまで一眠りできそうなロスとストレスでしたが
パソコンもファンの音がとても静かで動作も早く気持ちがいい。

新旧パソコンのHPデータ引っ越しもスムーズにできて一安心です。
Commented by m_nonohana at 2011-09-12 15:57
光回線になったんじゃね。
ついでにPCも新調?
そりゃよかった♪(*^_^*)


Commented by ヒナパパ at 2011-09-12 21:13 x
☆*☆*☆* 祝!!光回線 おめでとうございます。!!  *☆*☆*☆
Commented by takemama-alice at 2011-09-13 08:17
ばななさん  おはよう

光回線+New PC おめでとう♪

わが家も数ヶ月前に光回線に
PC新しくしようと量販店へ
プロバイダーさん変更したなら割引がある(工事費の分割引)ってこと
珍しく話に乗った夫
ケーブルから光へ テレビの台数に関係い料金体系にコロリだった
しかし、、工事費基本より多くかかったし
高い工事費とアドレス変更だったりと
前の方がよかったやん。。と文句タラタラ(笑)

未だ、Windows7にも慣れないアタシ  とほほです
Commented by peanut-street at 2011-09-13 08:19
*ののはなさんへ
ご近所さんはだいぶ前に光を利用していますが
我が家は文明にすぐ飛びつく家ではないので(^^;)

今までのパソコンストレスが嘘のようです。
Commented by peanut-street at 2011-09-13 08:23
*ヒナパパさんへ
ありがとー。
当時希望者が嘆願書を出して引いた光。
我が家には関係ない環境でしたが、今ようやく仲間入りです。
Commented by peanut-street at 2011-09-13 08:34
*takemamaさんへ
おはようございます。
光からメモリ増設、液晶の故障と毎日変化があって
考える暇もなくパソコンを新調しました。
一件目のお店では、Windows XPの使い勝手の方が
未だ人気と聞き保留。
でも乗り遅れるのも心配で量販店で7に決めました。

takemamaさん同様、なんか使い方がよう分からん(笑

いろいろ特典がありますが、その陰には不便も出てきます。
損をしないからくり、企業もよく考えてますよねー



Commented by リルム at 2011-09-13 21:32 x
我が家近辺はADSLがダメで光にしないといけなかったので、引越してからずっと光です。
せっかく壁の中に各部屋からLANケーブル通したからってんで有線です。
デスクトップしかないし、当時はDSもPSPもWiiも持ってなかったし…。
なんて、言い訳…。

前半部分、全くの同意です。
Commented by 5355iyoko at 2011-09-14 01:02
オニューにしたのですか?
何でも新し物は好いのですが・・・PCだけは中々大変(私だけかな~?)
なれるまで時間がかかりました(私も昨年7に変えてから)
いろいろ解らない事がまだまだあり、毎日が奮闘です。
歳は取りたく無いですねー。
Commented by peanut-street at 2011-09-14 08:20
*リルムさんへ
壁の中にケーブル、新築ならではのことですね。
そう言えば我が家の無線はどこまで飛ぶのか?
外に出てみるかな^^。
たまによその家の外線近くでダウンロードしてる子を見ます(笑

政治に関しては個人の思想があるので難しいところですが
いくらなんでも言わずにはいられません。
Commented by peanut-street at 2011-09-14 08:23
*5355iyokoさんへ
あーちゃんさんばかりではないと思いますよ。
私も押したことのないボタンや窓を開けて「へぇ」とか
「ほぉ」とか言っています。
便利にはなっているのでしょうけど、慣れから離れるというのは
不便ですね。
Commented by geiei at 2011-09-14 22:41
正直なことを言って良い人と悪い人があるのですね。
鉢呂さんは正直なことを言ったまで。
しかし、オイラが許せないのは、その後釜の枝野さん。

「直ちに影響のない・・・」とか言っておきながら、被災地に行く時は
完全防備・・・。
つまり、「直ちに影響のない・・・」は嘘を言っていましたと白状して
いるようなもの。
なのに、正直なことを言った鉢呂さんの後釜が、嘘つきの枝野さん。
オイラが枝野さんの立場なら、絶対に大臣を引き受けないな。
普通の神経なら世間に顔向けできないでしょう。
Commented by sanakopi at 2011-09-15 04:32
ばななさん、

きゃ~~、うれし~~

もしかして、ニコニコ動画も見られちゃいますか??
ぜひぜひ、だんなの道楽の成果をご覧になってくださいませ。
Commented by peanut-street at 2011-09-15 10:23
*geieiさんへ
率直なご意見ありがとうございます。
鉢呂さんに対しては賛否両論ありますね。


インタビューで一般の方が言っていました。
「献金をもらっていようが、女性を囲っていようが
背景はどうでもいいから、すぐ辞めずにきちんと今を進めてくれる人だったらだれでもいい」と・・
それも一理。

「直ちに影響がない」聞き飽きた言葉ですが
大丈夫と言いつつ学校に完全防護服で来た県の方の姿を見たとき
の怒りは忘れられません。
偉い人は嘘を言う、そう思われても仕方ありませんね。

放射線を安易に怖がるのはよくないかも知れませんが
もっと別の形で安心させてもらいたいです。

Commented by peanut-street at 2011-09-15 10:34
*sanakopiさんへ
ご主人のご道楽^^、いや成果をさらさら~っいい気持ちで
拝見してきました。
親子ですごいですね。

一体どうやったら動画が出来るのかすら分からない私には
それだけで驚きなのに、高い完成度です。
共感する方も多いでしょう?
曲にも躍動感があるし。

完成したらまた教えてください。



by peanut-street | 2011-09-12 15:30 | 家族 | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31