人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスイ~っと

台風後秋らしくなりました。
昨年のお米が底を付きそうなので何とか調達しましたが
今年のおコメは安全なのか。
こんなこと今まで誰も心配しなかったこと。


きのこから国の暫定基準の65倍を超えるセシウムが検出され
非常事態となっています。
きのこやブルーベリーは放射線の影響を受けやすいと聞きましたが
野菜、果物等のセシウム量とは桁違いです。


原発が水素爆発をした翌日、友達から一通のメールが来ました。
「原発関係者からのメールで、絶対に外に出ないように
雨に当たらないように」

最初は面倒なチェーンメールかと思い、重視しませんでした。
でも結果は悲惨な物となり日を追うごとに落胆の毎日。

大丈夫、大丈夫
子供を騙すようなおまじないをかけられて生きています。



これ、もらいました。




スイスイ~っと_b0090883_9233023.jpg

簡単便利掃除機 スイブルスイーパーG2

テレビを見ていて「いいかも」と思っていましたが、うさんくさい
そしたらお義母さんがくれました。
わーい。

息子でも組み立てられる簡単設計。
軽くてスイスイ~っと動くし、コードはないし
肝心のごみの吸引もちゃんとあります。
カーペットでの仕事は、掃除機よりもいいかも。

お年寄りに重宝するし、もちろん子供でも自分の部屋の掃除ができます。

サイクロン派には向かないかもしれませんが
サブ掃除機として、いいですよ。
Commented by ァィァィ at 2011-09-08 14:40 x
もう要らないよってくらい落とされ続けて、
またズドン、
さらにズドン。。。

福島だけ、日本だけの問題とは到底言えない現実

それなのにいちばん近くで不安になっている住民ともっと真剣に誠実に向き合う方法、
本当に判らないのかな、
それとも、判らない振り、なのだろうか!!!

振り、だったら怒り心頭
本当なら?
…もう怒る気もわいてこない。。。
Commented by peanut-street at 2011-09-10 00:04
*アイアイちゃんへ
先日県の職員の方が来ましたが、申し訳ないけど
緊迫感がなく拍子抜けしました。
頑張ってくれているのでしょうが、その量があまりにも多すぎ
被害が大きいので進行が目に見えません。

放射線の暫定基準に関しても、数値はあっても今まで
出たことがないのですから実験材料の何物でもなく感じ
こんな時でも私利私欲に走る生産者がいる話を聞き
怒っています。
Commented by sanakopi at 2011-09-10 06:44
ばななさん、

内閣が新しくなっても、なんだかぜんぜんだめなかんじですね。

安全なものを分け合って充分お腹いっぱいになるくらい、
日本は豊かなのではないかと思うのですが・・・・

掃除機の、
『子供でも自分の部屋が掃除できます』
のところに反応!!!
そういう道具を入手すればいいんですね!

Commented by geiei at 2011-09-10 09:55
これを使って「ゴーストタウン・・・」とか言う政治家は掃除できますか?
Commented by peanut-street at 2011-09-10 15:31
*sanakopiさんへ
日本の内閣は何度も変わっていつも新鮮ですよ。
県出身の議員が再び入閣し、地元の声をダイレクトに
国に反映してくれることを期待していたのですが
その方の仕事は外交となりました。

ここの所台風などの災害も多く、立ち直ろうとしている日本の
体力・財力が一層急激に落ちています。

掃除機は楽しくきれいになりますよ。
でも急にバッテリーが切れるとショックです。


Commented by peanut-street at 2011-09-10 15:33
*geieiさんへ
あーそんな方がいましたね。
では吸ってしまいましょう。
他にいませんかーーー
Commented at 2011-09-10 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2011-09-11 15:22
*鍵コメさまへ
お休み・・そうですか。
みんなで一緒に苦労してきたと思いますが、応援団のリーダーは
ママさん。
押したり引いたり休んだり、大変かと思いますが一歩一歩。

大臣が決まって足を運んでくれたと思うとすぐ辞める。
馬鹿にされるのはもう沢山です。
何度も言いますが「ここで生活してみろ」と声を大にして言いたい。

歩み寄ることが難しいなら同情でもいい。
からかいや甘えるなと言うより、本心からの同情なら
許せます。

今日で半年、先ほど黙とうをしました。
もう半年、まだ半年。

何かをひねり潰してやりたい気分です。

by peanut-street | 2011-09-07 19:21 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31