人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな種から





息子の夏休みがもう時期終わります。
外では秋の虫
夏が・・


以前hanaさんからもらった小さなプランターに
種を植えました。

ただのクローバーじゃないよ。





小さな種から_b0090883_21204448.gif

四葉の種です。
中には五つ葉もあり、毎日が幸せ?
でも毛虫が食べて枚数が変わります^^

爪の間に入ってしまうような種がこうして緑に変わる。
一番の幸せ物は毛虫なのかもしれない。
Commented by m_nonohana at 2011-08-22 12:52
四葉のクローバー。種から植えたんじゃね。 カワイイ~♪♪
こんなにキレイな緑色ですもの、毛虫さんも大喜びじゃね。

一個見つけて叶うとされるしあわせの数・・・こりゃ数え切れんよ!
叶うといいな~~。
ねぇ、ばななさん。
Commented by geiei at 2011-08-22 21:31
ラッキーの塊!!
人の運の量って決まっているそうですよ。知り合いの神様が言っていました。
運の使いすぎに要注意。 by神様
Commented by peanut-street at 2011-08-23 15:51
*ののはなさんへ
種を見たとき小さすぎて「無理」と思いましたが
夏になってもこもこと育ってくれ、それと同時に
四葉が増えてきました。
大きなプランターに移して、その後庭に移して
四葉の駐車場が出来たらいいでしょうねー。

何をお願いしようかな
みんなの分も♪
Commented by peanut-street at 2011-08-23 15:52
*geieiさんへ
私の運は福引で自転車を当てた時点で無くなりました(笑
Commented by takemama-alice at 2011-08-24 08:44
おはよ〜 ばななさん

こちらに飛んで来るたびに
クローバーの鮮やかな緑色が目に飛び込んできます
ちいさな種
葉っぱは毛虫の餌食になっても
大地に根を張り四ツ葉の駐車場 目指して下さい

hanaさんにいただいたプランター
わが家はオキザリス植えてます
今朝 真新しい緑色の葉っぱ 見つけました
シアワセ 届け!!!!
Commented by peanut-street at 2011-08-24 11:47
*takemamaさんへ
クローバー、こんなにわさわさになるとは思いませんでした。
一時は花も咲きそうな勢いでしたが、毛虫がぁぁぁ

今は植え込みや側溝に近づきたくない環境ですが
いつか思いっきり土を触れる日が来るように・・。

置き去り巣(ワハハ 変換が)
オキザリス元気に伸びろ~
コロコロできるかな。
Commented by hana. at 2011-08-26 18:56 x
うわっ(^-^)可愛いっ

ばななさん、わたしのパソコン
調子悪いんですよー(^-^;)
先生宅から、途中帰宅 したものの
次は、本格的ー入院へと。

久し振りに、パソコンのキーに触れて
少し、とまどいぎみ。

しあわせーいっぱいに、なぁ~~~ぁれ♪
Commented by peanut-street at 2011-08-28 14:40
*hanaさんへ
いつも四葉がそばにあると何となく毎日がふんわりする感じ。
それに宝探し気分で楽しいですよ。

hanaさんの具合が悪いのかと心配していましたが
パソコンの方でしたか。
早く治るといいですが、無い生活もよかったりして・・^^

by peanut-street | 2011-08-21 22:13 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31