人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の1枚






先日夕焼けにカメラを向けたら・・
あっ とんぼ






お盆に中学の時のクラス会を企画し、私はいつもの隠れ幹事で会計。
本当の幹事に出欠葉書が帰らず、私のところに来ます^^
この春に同級生が逝去したので、墓参も。

とある男君「〇〇君が出るなら俺も参加する」

あんた~女みたいね
来たきゃくればいい。チッ

中学のとき先生を沢山困らせたほどの悪人が
一人で来れんのかっ

でもそんな奴ほど、大人になると小さくさるのかなー


本当の幹事君いわく
「あのー事を荒立てないでね、来た人だけで仲良く・・ね」



私が酒を飲んで暴れるとでも思っているのでしょう(笑
Commented by m_nonohana at 2011-08-10 23:02
同窓会かー。いいね^^

で、ばななさんは隠れ幹事?
アハハっ^^ 表の幹事さん、大助かりじゃ思うよ!
縁の下が居てくれると安心じゃしね。

みんなで集う。
お盆に集う。
待ち遠しいね。

Commented by あげは at 2011-08-11 00:47 x
東北の隠れドン、ばななちゃんは
隠れ幹事でもあったか。

「〇〇君が出るなら俺も参加」男子。

かわいいやん。

実は小心者だったのね。

昔はそれを隠すためにワルぶってたとか?
Commented by m_nonohana at 2011-08-11 15:05

    PS. 一瞬の一枚
        すごいな。
        
        「 ん? 今 撮った? 」

        このとんぼさんもビックリしたで。
Commented by peanut-street at 2011-08-11 22:01
*ののはなさんへ
クラス会:気を使わない仲間たちと色々話すのは楽しいですね。
本当は恩師がいればもっと楽しいのですが
残念ながら。

本当の幹事2人、何もしなくても事が済み^^
出来る人がやればいいんですよ。
Commented by peanut-street at 2011-08-11 22:08
*あげはさんへ
かすむ東北の隠れドン^^
存在薄げですが、何とか役にたっていますよ。

昔悪だった奴は今ほとんどがしぼんでいますねー。
近くまで来たからと手土産なんぞ持ってこられると
大人になったなと(笑

根はいい奴、ワルぶってたんですね。
Commented by peanut-street at 2011-08-11 22:09
*ののはなさんへ
写真は文章と一緒にアップしておいたのですが・・^^
何度もすみません。

オニヤンマ すーーーーぃと通過
目が合ったような
Commented by ァィァィ at 2011-08-12 01:02 x
とんぼはいつだって撮りたいけど撮れたこと一度もないよ~
うれしい!ね!

この空は何時くらい?
夕方、よね。キレイな色だねー

くまもとの空はそんなような色になるのは20時前くらい、かなー


追伸:報告遅れてました、無事に旅から戻って初ヨーガクラスも無事に迎えることができたよ。
Commented by takemama-alice at 2011-08-12 07:58
飛び入りのモデルさん  大歓迎!!
いいタイミングで いらっしゃ〜〜い♪

何年ぶりの同窓会?
男性軍 ずいぶんと変身しちゃってさ
誰が誰だかわからんよ
3年前の同窓会 
次は5年後なぁ。。。。と幹事さん
なんの、なんの、、毎年お声のかかる少人数の集まり
もっと少ないメンバーでは2ヶ月に一度くらいは顔見てるかも...ぶはは
楽しんできてくださーーい♪
Commented by hana. at 2011-08-12 08:39 x
ばななさん、お早うございますー(^-^)

いい写真だー!!

この暑い関西の夏、
せみが、鳴きまくってる 暑い朝に
すぅーーーーっと、涼しい風が 吹き抜けるような
そんな いい写真だぁー。

Commented by peanut-street at 2011-08-12 11:28
*アイアイちゃんへ
初ヨーガクラス開講オメデトウ
アイアイちゃんが学んできたヨーガや、心の中の整理の仕方などなど
沢山の人に分けてあげられるといいね。
楽しい時間を過ごすことで、自分も錆びないよね。

この空は夕方6時30分だよ。
熊本はそんなに遅く暮れるのかー。
日本は長いね。
Commented by peanut-street at 2011-08-12 12:13
*takemamaさんへ
あはは、久しぶりの再会に誰だか分からない。
私もそう言われないように注意しなくちゃ。

やっぱりたまに友達と集まっておしゃべり必要ですよね。
でも時間があるようで、無い。
スーパーでの立ち話がせいぜいかなー。

さて今度はどんな写真が?
Commented by peanut-street at 2011-08-12 12:16
*hanaさんへ
関西は暑いでしょうねー
外仕事、注意してね

我が家エアコンは稼動していませんよ。
まぁ我慢大会とも言いますが(笑

また涼しい1枚が撮れるといいなぁ。
Commented by atorachima at 2011-08-12 16:03
お~なんときれいな夕焼けの空。
シャッターを切るタイミングに合わせたかの様に
トンボが飛んでくるなんて!
素敵な瞬間を切り取った一枚ですね(´∇`)

同窓会の幹事もお疲れ様です。
「〇〇君が出るなら俺も参加」思わずクスッと笑って
しまいました。
「〇〇が来るなら、参加しない」と言った人が居たことを
ふと思い出しました。「どっちもどっちだな」と(笑)
Commented by peanut-street at 2011-08-13 17:42
*アトラさんへ
夕焼けの空、何気にシャッターを切ったら
すーっと通り過ぎていきました。
わくわくをもらってちょっといい気分でしたよ。

「〇〇が来るなら・・」ふふふ
それもありますねー
その〇〇にはなりたくないものですが
そろそろ大人^^我慢もしなくちゃ

さて、今から行ってきます
by peanut-street | 2011-08-10 22:11 | 雑記 | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31