人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの日々


ミシンの日々_b0090883_17333120.jpgここのところずーっとミシンしてます。
先日の注文はモチーフ巾着

今回の震災で食料品などを送ってもらった方が、お礼のひとつとして
荷物に入れたいからと注文を受けました。



通常なら地元のお米とか野菜とかお礼に
送ってあげたいのでしょうけど
この放射線の状況では、気味が悪いお返しになるだけなので
食べ物以外ということになります。

それは私も同じでした。

持ち合わせの生地で安くかわいく、喜んでくれるかな。

このほかエプロンが8枚目の注文♪
販売をお願いしている美容室さんに1枚作ってあげたところ
動いて・話すマネキン効果か^^「私にもー」という方が増えました。
聞くところによるとこのエプロン、スリムに見えるそうで(笑

「Mサイズで」という方でも体系を確認できれば、見てこっそりLで作ったりしています。
ほほほ
Commented by m_nonohana at 2011-05-20 20:32
あら、エプロンの記事・・・見落としてましたのね?私。
一体どんなデザインなんだ?って、ずーーーっと気になってました。
なんだ、既にアップしてあったのねん(^^ゞ

何を隠そう私はエプロンコレクター。
事務服が無いのでエプロンが制服みたいなものです。
なので郵便局にも銀行にも集金にも全てエプロン姿で。
だから枚数は半端無く持ってる。
デザインには少々こだわりがあってな。
田舎のおばさんぽくないもの。
保育士さんみたくならない感じ。
そして、何よりお乳とお尻が小さく見える(これ一番重要)
・・・そういうのが好きです。
アハハっ^^ものすごいこだわり^^

<「Mサイズで」という方でも体系を確認できれば、見てこっそりLで作ったりしています。
うん、それって大事かも。
だってどう見てもLサイズなのに、断固Mサイズが好きじゃもんね^^世の女性。

モチーフ巾着
パッチワー風がお洒落じゃわ♪

ミシン・・・肩こりしたら、じゅんや君がマッサージしてくれるんかな?
もしかして、パパさんも?
集中して作業してると気が紛れるし楽しいね。

Commented by sanakopi at 2011-05-21 05:49
ばななさん、

私もエプロン注文したいかもです。
日本の送り先とかがあればできますか?1カ月くらいでできますかね?
え~と、ばななさんのメルアド、旦那が持っていたかな?
わはは、???ばっかりだ。
もうちょっとちゃんと考えてから書け、ですね^^

Commented by peanut-street at 2011-05-21 10:55
*ののはなさんへ
>お乳とお尻が小さく
むふふふ~
ですよねーってか私はそのどちらも貧弱なので(笑

エプロン沢山あるんですね。
その中でも使い勝手が良いものは限られてくるのでは?
洗濯が楽なのもそのひとつですよね

断固Mサイズ
どーーー見てもLでしょう?13号でしょって。
私はあえてゆったりサイズと表記していますがぁ。

肩は凝りますが、体育で逆立ち練習中の息子と交換で
肩もみしていますよ。
言えば主人ももんでくれるでしょう。きっと・・たぶん・・^^

毎日最悪なニュースが届き
とうとう内部被爆の作業員も出てしまいました。
いつも体の中に腫瘍を抱えているような、不安感の中
生活し、気が紛れる事に助けられています。
Commented by peanut-street at 2011-05-21 10:56
*sanakopiさんへ
えーーーいいんですか。
うれしいなぁ
頑張ってお作りしますよ。
詳しくはママさんの日記に鍵コメで入れておきます。

梅干毎日食べてますが
効果があるといいなぁ。
by peanut-street | 2011-05-20 18:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31