人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと





あ~~やっとやっと昨日今日と晴れ間を見ることができて
布団も干せてとっても幸せ。
気分が軽くなる。

節分。
我が家の年男君は学校で豆をまいてきました。
ハムスターにもピーナッツあげましょ
えーっと私が食べる豆の数は・・?

Commented by hanaatorie at 2011-02-03 20:31 x
ばななさん、こんばんは~(^-^)

きれいな空ー見えましたよ~♪
こちらの空とも
つながっているのです。
気持ちいい一日でした。
・・・が、咳、また出てる(^-^;)

Commented by takemama-alice at 2011-02-03 22:10
ばななさん  こんばんは

暖かな一日でした
最高気温 二桁だったよー
昨日までクッキリ見えてた山並みが霞んでた

↑hanaさん まだ咳でてるんやね
気ぃつけてや〜
ばななさんは大丈夫かな?

豆 撒きました
豆 食べました ふふ、、20ヶね〜 笑
Commented by peanut-street at 2011-02-04 09:01
*hanaatorieさんへ
大丈夫ですかー。
咳って体力を消耗するし、眠りばなに出たり不快ですね。
お大事に(^_-)

今日は立春、また青空が出そうで気分も晴れます♪
hanaさん今日もお台所で何作る?
Commented by peanut-street at 2011-02-04 09:05
*takemamaさんへ
そちらは一段と気温が上がったでしょうね。いいな
salaちゃんものびのびーなことでしょう。

今のところ風邪のえじきにはなっていませんが
先日ひどい頭痛と吐き気で病院に連れていってもらい
注射をしてきました。
財産持ちではなく頭痛持ちです^^
takemamaさんもインフル等お気をつけください。

豆はおいしく20個以上
Commented by hanaatorie at 2011-02-04 19:34 x
ばななさん、(^-^;)
咳どころか、風邪・・・
また、ぶり返してる。
温かいと思って、久しぶりに畑にでて
水かけしてたら、この状態。
ガラガラ・・・声、出にくい。
Commented by peanut-street at 2011-02-04 19:41
*hanaatorieさんへ
リアルタイムにお返事しましょう^^
あらら風邪がぶり返し?
風邪って治ってから15日間は用心しないとダメなようですよ。
雪が降らないそちらは特に乾燥しているでしょうから
喉にも悪いのかも。

お茶うがいと夜は濡れマスクなんかどうかな。
明日は天気が良くても無理しないでくださいよ。
Commented at 2011-02-04 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by geiei at 2011-02-05 08:57
今日も暖かな一日になりそうですね。早く花咲く季節にならないかなぁ!
Commented by peanut-street at 2011-02-05 19:21
*2/4鍵コメントさまへ
はじめまして&ご訪問ありがとうございます。
それにブログと写真をお褒め頂き、なんとも照れくさく^^
ありがとうございます。

こつこつ日記を更新することで多く方の目に留まるといいですね。
日々忙しい中、とても繊細な時間を持つことはとても贅沢で
精神修養になると思います。

先生にもよろしくお伝えください。




Commented by peanut-street at 2011-02-05 19:25
*geieiさんへ
毎日とても寒かったですね。
ここ数日暖かく、気分がのびのび~
もう、冬はいいや
Commented by まぁみ at 2011-02-06 20:28 x
きれいな青空・・・♪

ばななちゃんのブログを見せていただくと、いつも
「ばななちゃんちへ行きたい!!」って思うのです。

いつかいつか絶対行かせてね。

うちの娘、いよいよ4日後入試です。
といっても保険の滑り止めですけど…

これに合格しないと本命受けれないからね。

どうか福島からも応援してちょーだい!!

Commented by peanut-street at 2011-02-06 21:25
*まぁみさんへ
お仕事忙しい中、娘さんの入試で落ち着かない中の
ご訪問ありがとうございます。
もう受験のお年なんですねー早いなぁ。
大丈夫と思っていても、家族で気をもんでいることでしょう。
当日まで風邪などひかず頑張ってーーー

私は娘さんが手術に向かうという日、飛行機の音を聞いては
空を見上げて祈っていました。
今回も遠い田舎から応援しますよ。

何もなくてつまらない田舎ですが、機会がありましたら
空を見に来てくださいね(自慢は空だけ??(笑)
私もそちらに行っておいしいもの食べたいっ。
by peanut-street | 2011-02-03 16:12 | 雑記 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31