人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土湯温泉


土湯温泉_b0090883_14425910.gifお昼を道の駅で食べた後
一路土湯温泉へぶらり。
駐車場がほとんど無いため暗黙で路上駐車OKだそうです。
携帯より










土湯温泉_b0090883_14434747.gif案内所でマップをもらって足湯めぐり。
小さくて見落としていた~貸切^^













土湯温泉_b0090883_14441840.gifこちらはちょっと高台にある広い足湯。
テレビ局がきていました。













土湯温泉_b0090883_14451694.gif公衆浴場。
体験してみたかったけど、湯上りコテコテになりそうです。












土湯温泉_b0090883_14454799.gifお店の軒先の手湯。
結構な件数で流しっぱなし。
勿体無い~・・貧乏性^^
お土産に湯ノ花を購入。












土湯温泉_b0090883_14462120.gifこんにゃく屋さん














土湯温泉_b0090883_14464227.gifばあちゃんはしょうゆ味のこんにゃく玉を。
息子はこんにゃくアイス(コーヒー味)
・・ってどんなの?
ひと口ゼリーを凍らせて食べたことがありますか?
しゃくっとした食感で溶けません。
味は数十種類で金額が違うもよう。
おやじさんレジで「えーっとえーと」(笑)







土湯温泉_b0090883_14477100.gifレトロな看板。
温泉卵をラジウム卵とも言います。












足湯は全部で3箇所入りましたが、もう一箇所は熱そうで断念。
久しぶりのお出かけで、足湯にはしゃぐばあちゃん。
よかったよかった。



10月の上旬まで日記を休むかもしれません。
心も体も元気ですのでご心配なく。
Commented by ののはな at 2010-09-27 17:44 x
ばあちゃん、にこにこルンルン♪
           よかった、よかった。

たまにはこうしてみんなでお出掛け・・・ええよね。
親孝行兼ねておいしいもんと楽しいことひっくるめてみんな笑顔♪

流しっ放しのお湯見て・・・勿体なっ!・・つぶやくばななさん。
はい、あの光景は見慣れてないと困惑するよね。
「止めんでええの?大丈夫なん(@_@;)」
      アハハっ^^

最後に。
ここの日記の更新が無くとも、うちら心配せんとってええんね?
了解しました。
Commented by hanaatorie2000 at 2010-09-27 19:47
こんばんは、ばななさん^-^

温泉、いいね~♨
この時期、夏の疲れが出やすいので
ゆっくり、あったまりたい気分です。

↑ ののはなさんー同様、
了解しました~。

Commented by peanut-street at 2010-09-28 07:37
*ののはなさんへ
おはようございます。

こうして家族で出かけるのは好きなのですが
なかなか時間が合いません。
ばあちゃんも婦人会の旅行などの機会が減ったので
本当はもっと連れ出したいのですが・・。

お湯、本当勿体無い。
それに温泉でしょー
今朝も寒くて朝からぽちゃんと入りたい気分です。

日記は休んでも皆さんのは拝見しますからね~。

Commented by peanut-street at 2010-09-28 07:41
*hanaatorieさんへ
おはようございます。

温泉マーク楽しい♪
家事も子育ても放棄して温泉にゆっくり・・いいでしょうねー。
こんな雨の日は特にのんびりできそう。
なーんて妄想してないで今日も働きますかね。

日記ずーーーーっと休んじゃうかもしれませんが(笑)
よろしくぅ

Commented by takemama-alice at 2010-09-28 08:32
おはようございまーす
あら、、みなさんもう来られてるぅ

温泉 いいですね
ちゃぽん....とあたたまると後々いろいろ面倒なので
足湯 うれしいよ〜ん
アタシもばぁちゃんといっしょ
はしゃいでしまいまーす

日記 マイペースにて綴るのがイチバン
無理してはなんにもなりませんからね〜〜

どっか行きたい!!!!
オットは聞こえないふり。。かぁ 爆
ひとりでぶらり  これしかないかも...
Commented by peanut-street at 2010-09-28 19:23
*takemamaさんへ
温泉:女性は化けの皮が剥れるし(笑)
気軽に出先でぽちゃんとはいきませんね。

足湯のはしごはビーチサンダルがいいかも。
入って拭き拭き面倒です。

日記:カメラ時間もないし少し休みますが
その間皆さんで賑やかにおしゃべり楽しんでくださいませ。

行楽の秋、食欲の秋。
お二人でおでかけすればいいのにぃぃぃ
パパさん聞いてるか~
Commented by geiei at 2010-09-28 21:10
温泉玉子をほお張りながら足湯、暖まったところで生ビール・・・。
想像しただけで、羨ましい!!
Commented by 5355iyoko at 2010-09-28 23:27
「親孝行したい時に親は無し」って言うから良いんでないの~!
喜んでくれた事だし・・・この時期の足湯は良いですよね、
身体全体を浸かると日帰りは疲れるから・・・でもお風呂大好きの私としては?
・・・・・やっぱり入りた~いです。
Commented by peanut-street at 2010-09-29 12:18
*geieiさんへ
うほほ、足湯しながら・・気がつかなかった~
こんにゃくもあったのにぃ
やっぱり旅のプロは違うな。
Commented by peanut-street at 2010-09-29 12:27
*あーちゃんさんへ
「親孝行・・」そうなんです、最近強く思うようになりました。
特別なことはしてあげられないけど、日々の助けになるよう
心がけています。

お風呂:いい雰囲気の旅館もあったので次回行ってみたいなぁ
と思いました。
Commented at 2010-09-29 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-29 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2010-09-29 20:40
*17:24鍵コメさま
いつも地震でご心配いただいてすみません。
知人の携帯に地震予知速報が入って、やはり心配してくれました。
私のは古いので~^^予知無しで、逃げる余地無し。

さすがに揺れが大きくなってきたので、窓は開け放ちましたが
何事もありませんでした。
でも余震が多く今夜は不安です。
ありがとうございました。
Commented by peanut-street at 2010-09-29 20:45
*19:48鍵コメさま
息子が言うには昼間も揺れたようです。
震源地が珍しく海ではなくほぼ自分の住む土地のようなので
怖いですよー。

以前からある対岸の土砂崩れが今日悪化したのは
そのせいだったのか、夜も崩れる音がしています。

いつも枕元に懐中電灯を置いていますので、今夜も・・。
ありがとうございます。
Commented by あいちばー at 2010-09-30 09:15 x
暑い夏を乗り切りましたね。少し遅れた秋の訪れ、あまりの気温差に
身体が驚いています。秋は温泉がいいですね~あたたまりたいわ。
お湯が豊富に湧き出るのでしょうか?足湯があちこちにおばあちゃんが
喜ばれて良かったね、親孝行できましたね。

温泉にいけないけれど旅をしている気分で見せてもらっていますよ。
地震は大丈夫だった様ですね、良かった よかった。
Commented by peanut-street at 2010-09-30 13:37
*あいちばーさんへ
いやぁ今年の夏は暑かったですね。
あまり汗をかかない私が滴る汗だったのですから
山の夏も厳しかったです。
そしてこの低温・・体がびっくりです。
今日もコタツ~^^

足湯:冷え性の私欲しいです!楽だろうなぁ
流しっぱなし、あれは本当勿体無い。
あいちばーさんに遠い東北の旅を楽しんでもらえてうれしいです。

地震は多くの余震と深夜にやや強い揺れがありましたが
今日は落ち着いているようです。
震源地は被害があったようですが、こちらは大丈夫です。
ありがとうございます。
Commented by 36kakatootosi at 2010-09-30 21:17
ばななさんの写真をみると
旅に出たくなります。

温泉大好き。

土湯温泉、行ってみたいです。
Commented by peanut-street at 2010-10-01 11:04
*36kakatootosiさんへ
土湯温泉の近くには岳温泉というところもあるので
温泉のはしご、いかがでしょうか^^
道の駅ではイベントで簡易足湯(タオル付き)もやっていましたよ。
行楽の秋ですねー

家族で散策、いい時間でした。
by peanut-street | 2010-09-27 15:38 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31