人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお役立ち



今年はhanaatorieさんのところで見た
蚊取り線香バケツをまねて、使っています。

不安定なので倒れないようにインテリア用のガラスのかたまりを入れて
線香用のワイヤーを渡しました。
バケツタイプはぶら下げられて便利ですね。
アリガトウ

もう少し活躍しそうです。
黒小巻線香はいい香り


夏のお役立ち_b0090883_21531186.gif

Commented by m_nonohana at 2010-09-10 23:01
あはっ!hanaちゃんとこの真似っこ?
きっとhanaちゃんもこの日記見て
   「わぁー 一緒♪一緒♪」って思ってるぞ。

こんばんは ばななさん
   昨年 『煙の少ない蚊取り線香』
   ・・・わざわざ送って頂きました。
夏休み中、毎年元気の出ない私。
昨年も同様で(^_^;)
   私ったら、ずいぶん遅ればせながら日記を書いて、写真載せたのを思い出しました。
あれから一年。なのですね。

今週になって郵便局さんから年賀状の案内を頂きました。
それといつもの業者さんから来年用のカレンダーの案内も。
「えっ?もう、そんな時期?」

あれしよう、これしよう、今年こそは・・・なんて
いろんな事が頭の中にあっても、思うだけじゃなく、実際にやらないと何も始まらないんだな。
最近そう強く思うようになりました。
   一歩前へ・・・
そう思うだけじゃなく、進んで行きたいののはなです。
Commented by geiei at 2010-09-10 23:35
今年は「蚊」って少ないですよね?
家の中では一度も刺されていないです。そのかわり、外では刺されまくりですけどね。
Commented by takemama-alice at 2010-09-11 18:15
ばななさん こんばんは
今日も暑かったわー
今年は暑すぎだったし 雨も少なかったしで
蚊も少ないそうですが
今になって ブ〜〜〜〜ンとたくさん飛んでるし
何を隠そうウチも、、、
hanaさん製 バケツ蚊取り線香のアイデアいただいた
↑ 事後報告です お世話になってますありがとうm(._ _*)m
まだもうしばらく離れられないバケツちゃん♪
Commented by hanaatorie at 2010-09-11 19:48 x
ばななさん、こんばんは~(^-^)

へへっ
きっと、いや多分ーそう
わたしのパソコンーブログから、ちょっと離れるか?
なんて、
そんな風に 思ってる今日この頃に、

遠くから、エールを送ってくれてるかのようで・・・
なんか・・・
なんか・・・
うれしかったりする。

ののはなさんだって、takemama-さんだって・・・
姿は、見えないのに
大きな力だわっ!!
ありがたいなぁ~ 大きなチカラ。

Commented by peanut-street at 2010-09-11 21:40
*ののはなさんへ
昨年・・そうでした。蚊取り線香送りましたねー。
今年も小巻は限られたお店でしか売ってなくて
まとめ買いしましたよ。

ののはなさん、今年も不調の夏?
私も色々考えるのですが、家の中や自分の周りで何か起こったとき
自分がどう対処するのか、それに耐えるのか
最後の判断も傷を治すのも自分の力なんですよね。
それはとっても辛いことだけど消化しなくてはならない。

すべてなかったことに出来ないかなー なんて。

まずは自分でガツガツ進んでいくためのエネルギーと目標が欲しいです。

意味不明ごめんなさい。

hanaさんも何かを消化したいのだと思う・・。





Commented by peanut-street at 2010-09-11 21:41
*geieiさん
こちらは早い時期から蚊がいましたよ。
でも、刺されるのは我が家のA型人間だけでした^^
なぜ~?
Commented by peanut-street at 2010-09-11 21:49
*takemamaさんへ
こんばんは
あはっバケツ蚊取り、takemamaさんも?
灰が底に落ちるし便利ですよねー。
市販のぶら下げる蚊取り容器は全くかわいくないけど
これなら人目についてもOK。
線香が一番効くと思います。

足の裏刺されませんように^^
Commented by peanut-street at 2010-09-11 22:04
*hanaatorieさんへ
こんばんはー。

今年は大活躍のバケツちゃんですよ。
いいアイデアありがとうございます。

ブログの件ですが、なんと言うかなぁ
①見てもらいたい(書かなくてはいけない)
②コメントしに行かなくてはならない
という二つの重さに差が出ますよね。
葛藤して面倒になる時もあります。正直・・

それに私の場合「大したこと書いてね~しなぁ~^^」なんて思うと
意味のないような感じもしますが、だらだらと4年です。

続けてくださいとは言えませんが
いつまでもお返事待ってます。
Commented by hanaatorie at 2010-09-12 18:46 x
こんばんは~(^-^)、ばななさん

わかってもらえる人がいるっていうのは、
ほんとに 嬉しいものです。

わたし、今ー実は
ほぼ、お三方のとこくらいしか コメント書いていません。

ずっと、何年か 年月だけは
いっちょまえに過ぎていってしまっていますが、
なんか、中身がないような 気がして・・・。
今まで、いろんな方がたに リンク貼って頂きましたが
コメントっていうのは、書かないと 見てないように
そんなふうに、思われてしまうのでしょうか?

ほんとに、気軽にお話ししたいー
そう、思えるお三方のページ。
ありがたいことです。

写真は、好きだし・・・
いままでの・・・消す勇気も ないしなぁ~
削除ボタンは、やっぱり怖いです。
こころの夏バテ・・・って、やつですか?
(^-^;)


Commented by peanut-street at 2010-09-13 08:28
*hanaatorieさんへ
おはよー

>コメントっていうのは、書かないと 見てないように
そんなふうに、思われてしまうのでしょうか?

アクセス数を伸ばしたい、コメントが沢山欲しいと願っている方は
そう思う方もいるでしょう。
でも解析を見れば自分のブログの閲覧数の限度や
来てくれている人はだいたい分かります。
ほぼ平均に来てくれている方が来ないと心配になりますが
基本、見るも見ないも自由ですよね。
そう割り切れば・・。

結局ブログは独りよがりの何者でもないと思います。
本来日記は紙に書いて鍵までかけていた時代があって
他人に見せる物ではなかった。
ましてそれを必要としている人もいない。

********
でも今は日記を一つの情報として世界に発信しています。
しかしそれは共感したい・知りたいと思う人以外には何の意味もない
hanaさんがおっしゃる「中身がないもの」でもあるのです。

********
でも無数の人の中から、誰かしらhanaさんに興味を持って
日々をのぞきたいと足を運んでくれる人がいればそれで
いいのではないかなぁ。








Commented by hanaatorie at 2010-09-13 19:38 x
こんばんは、ばななさん

少し、こちらでも涼しい風が吹いてきました。
秋の気配がちらほら~
ばななさんのところでは、
もう、夜はひんやりですか?

↑ そうですね~(^-^)自由ですもんね。
  振り返ってみて、あんまりたいしたこと
  残してないなぁ~と、思ったりもしますが
  のんびり~、のんびり~
  書いてみます。
  ありがとうございました。ぺこり。
Commented by peanut-street at 2010-09-13 22:52
*hanaatorieさんへ
なんか理屈っぽいことを書いてしまいましたが
放置しておいて気が向いたら書いてもいいし
別なブログ会社で心機一転でもいいし
方法はいくつもあると思います。
私だってしばらく休もうと思うときありますよー。

つい先日まで夜も二階の窓を開けて寝ていましたが
今ではびっちり閉めて、羽毛布団にくるくる~っと
くるまって眠っています。
急激な季節の変化、夏の疲れか?眠いのです。

by peanut-street | 2010-09-10 22:10 | 雑記 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31