人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間






先日は私が所属していた吹奏楽団の仲間の結婚お祝い会でした。

披露宴はしないというので新旧団員でお祝い会を企画し
その場で久しぶりに演奏しようということになりました。
今までも団員が結婚するときは会場で演奏していて
これが手前味噌ですが、結構感動してもらえるんだなぁ。

しかし私は息子を産んでからオーケストラも吹奏楽も引退というか
楽器のふたも開かずの宝物。
そこで団員の新郎にパンを焼いて持参し、密かに記念のフォトブックを
作ってあげようと出向きました。

ウエディングドレスはアパレル関係に勤める団員の手作り。
ケーキとお引き菓子は、菓子店に勤める仲間が持参して
同席したご両親も大変喜んでくださった様子。


昔作った楽団のブレザーを着て演奏した仲間もいたけど
今はメタボでボタンが絞まらない^^おっさん。
バスに揺られて、コンクールに行った夏が懐かしいなぁ。


6月の花嫁
フォトブックのトップには紫陽花を載せて送りました。
「一生の宝物」とまで言ってくれた新郎さん、ありがとう。
奥様とお幸せに~♪


追伸
昔高校生で団員だった男子君が、今やひげを生やした青年になっていました。
「ばななさん、二次会は僕のおごりでショットバーに行きましょう」なんて・・
うほほ

Commented by m_nonohana at 2010-06-28 19:57
素敵なお話。

ばななさん、いいお仲間をお持ちですね。
手作り感いっぱいのお祝い会。
読んでるだけで胸がいっぱいになりました。

<「ばななさん、二次会は僕のおごりでショットバーに行きましょう」なんて・・
                ↑
             ( きゃ~!!!!危険な香り^^ )
             んな訳無いか(^_^;)失礼しました
Commented by geiei at 2010-06-28 22:50
ショットバー?過去に何か・・・。ふふふ。
Commented by takemama-alice at 2010-06-28 23:53
こんばんは~^^

わぉー ステキなプレゼントですね  みなさん♪
ばななさん フォトブック
アタシにも次の機会がもしあれば お願いいたしますぅ・・・笑

それで 何、なにぃ・・・ショットバーに誘われたっ。。。
ほんま  >うほほ
箱のこっち側で喜んでます
・・・あっ 誘われたのは ばななさんでしたね  ぬか喜び~ ぶはは

夏になるとコンクール 思い出します
楽器  いくつになっても吹けるよ 
・・・と言いながらアタシの楽器 錆びてるかもー 開いてみようっと

息子 就職3年目にしてまたラッパ吹き始めました
バックバンドやけど CDデビューあるかも???期待してまっす
Commented by 5355iyoko at 2010-06-29 00:18
素敵な贈り物が出来て良かったですね~!
今時ならではの・・・喜んでもらえたのも良かった~!
ばななさん、いろいろとやっていらっしゃったのですね?
身体で覚えた物は、何時になっても忘れないものですよね、
機会が在ったらもっと、もっと楽しめる事間違い無しです。
でも羨ましいなー!(^_-)-☆
Commented by peanut-street at 2010-06-29 10:20
*ののはなさんへ
>危険な香り
全くそんな雰囲気はなく、下腹に脂肪が溜まったおばちゃんに
昔の恩返しがしたくなっただけのようです。
と言うか、私車だし~

年齢も職業もさまざまな仲間が共通の音楽で結ばれて
アットホームな楽団です。
Commented by peanut-street at 2010-06-29 10:21
*geieiさんへ
あれ?なんかありましたっけ。
川のそばの飲み屋街、見られているような(笑)
Commented by peanut-street at 2010-06-29 10:31
*takemamaさんへ
次の機会って、あら~^^

今回の新郎は年齢が年齢だけにみんな動向を心配していました。
やっとやっとゴールインで、そのうれしさがみんなの企画力になったのだと思いますよ。
これで適齢期層がみんな片付きました^^

「ショットバーに行くよー」誘った人多くない?(笑)
まだ制服が似合いそうな彼でした。

takemamaさんこの梅雨時期に楽器のふたを開けてみますか。
ははは チャレンジャー
息子さんすごーーーーい。(今のうちサイン送ってください)
一つのことをずっと続けるエネルギーを持つっていいな。
たまにレポくださいよぉ
Commented by peanut-street at 2010-06-29 10:35
*5355iyokoさんへ
吹奏もオーケストラも楽しいのですが、できなくて苦しいときが多くて
コンサートが近くなると楽譜を忘れたり
会場を間違える夢を沢山見ていました。
朝起きると疲れてるー。

高価な楽器を買うことは贅沢な趣味ですが、買ってしまったので
これからも時間があれば仕方なく?続けます。
Commented by hanaatorie at 2010-07-01 19:01 x
ばななさん、こんばんは(^-^)

 もう一回、ちゃんと↑ 読みました。
 えっ、このフォトブック
 ばななさんが 作ったん???すごっ!!
 わたし てっきり 引き出物のなかに・・・かと
 ばななさんのフォトブックー希望!
 
 それと、背景画面 変わりましたね~
 わたしの憧れてるリネンの背景、
 これ やってみたかったんです。
 可愛い~♪
 7月もよろしく~。
Commented by peanut-street at 2010-07-01 19:38
*hanaatorieさんへ
こんばんは
丁度パソコンを開けたところです。

hanaさんもリネンの背景お好きですか。
夏模様の前にワンクッション置きたくて、やってみました。
お気に入りに背景が見つかるといいですねー。

フォトブックと言うと聞こえはいいですが、メディアを持ち込んで
業者に落とし込んでもらっただけでして・・
でも表紙の雰囲気は気に入ってます。

えっーーー?一冊ご希望♪まぁどうしましょう。
なにも作品がないし、他にいい写真を撮っている方がいますのに。
もう一度私のでいいのか、冷静にお考え下さいな^^

では今月もよろしく~




Commented by hanaatorie2000 at 2010-07-01 20:40
↑ 冷静に・・・考えるまでもなく(^-^)v
 ばななさんファンは、多いのです。
 希望!希望!!

 背景ですが、こういう素敵なのは
 どこから探してくればいいのか?
 それすら(^-^;)???でして・・・。
 おはずかしっ・・・。

Commented by peanut-street at 2010-07-01 21:52
*hanaatorieさんへ
えー?気は確かですか(笑)
ではちょっと探ってみますので、しばらくお時間いただいて
企画してみます。
できるかなー

背景ですが、小さな小さな素材屋さん
【chai】 さんで検索し(私のブログはURL入力禁止なので表示できません。すみません)
サイトさまの10番と12番に生地背景が入っていますので
見てみてください。
背景を動かさない固定タグなど若干の設定も必要かもしれませんね。
「固定タグ」で検索すれば右上だけとか下とか全体タグなど出てくると思います。
なんならお揃いにしましょう^^
Commented by hanaatorie2000 at 2010-07-02 13:03
ばななさんへ

 ↑ ほぉ~(^0^) 背景ー飛んでみます。
   ありがとうございます。

   でも、多分ー今の白のまま
   当分は、行くかな~

   では、早速素材やさんへ~GO!

   企画ー楽しみにしています。
Commented by peanut-street at 2010-07-02 19:05
*hanaatorieさんへ
小さい可愛い素材があるので、楽しみながら見てくださいね。

ばななフォトブックプロジェクト始動~^^
Commented by hanaatorie2000 at 2010-07-02 20:41
↑ 見て来ました~

   はいはい、知ってるサイトだ~
   でもね、クリックしたら 背景になるとは
   今まで 知らなかった(^-^;)

   でも、その背景を貼りつけることすら
   ちんぷんかんぷん・・・
   こんな状態です。 まいっか。

   プロジェクトー楽しみやぁ~

Commented by peanut-street at 2010-07-02 21:54
*hanaatorieさんへ
ご存知だったのですね。
そう、クリックすると雰囲気が分かりますよね。

1、欲しい画像にカーソルを当てて右クリックで保存します。

2、自分のブログを非公開にしてその画像を写真と同じ方法でアップし   ます。

3、アップして日記に載った画像の上で右クリックしてプロパティを見て  ください。

4、画像のアドレス(URL)が出ますからコピーしてスキン編集画面の   背景に設定するのですが、この先はやってみるときがあって
  ここまできたら後連絡下さい。

プロジェクト=修行です^^

Commented by hanaatorie at 2010-07-03 13:39 x
↑ ばななさん、ありがとう~♪

 一応↑ コピーしました。
 今、ー時間がないので あとでやってみます~(^0^)
 有難うございます。
Commented by peanut-street at 2010-07-03 20:34
*hanaatorieさんへ
しかし広告が出て嫌なブログになりましたねー
切り取りたい!

スキンをいじるのが楽しくなりますよ。
by peanut-street | 2010-06-28 18:01 | 写真 | Trackback | Comments(18)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31