人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう









ここのところ宅急便屋さんが頻繁に出入りしています。
メール便やお米の集荷が済んだと思ったら今度は配送。
なーにかな?大きな箱が届きました。
たけろうさんから豪華なシクラメン♪




妖艶なと言ってもいいほどの深い色のシクラメン。
花も葉も鉢植えにびっしりでエネルギーを感じましたよ。
ありがとうございます。
こうしておばちゃんにお届け物や「結婚しました」なんて報告をくれるネット界の弟さん方。
きっと私の顔を見たらムムム~?って思うかもねぇ(笑
いつまでも若い気分でいなくちゃ。



そしてもう一つhanaatorieさんから丹精込めて作られたレモンが届きました。
つやつやいいにお~い。
いつも畑の仲間を届けてくださいます。
まずは紅茶に入れて新鮮な香りを楽しもう。
消しゴムはんこのおまけ付き。気に入りましたよン。



ありがとう_b0090883_18434713.jpg



ワタシに届く そして私もアナタを思い 荷造りする ・・。
冬の寒さをしばし忘れた数日です。

Commented by m_nonohana at 2009-12-09 19:33
ばななさん♪ こんばんは♪

レモン・・・爽やか色しとるぅ~。
ほぉなるほど、レモンティーか、じゃ私も真似っこ^^

hana atorieさんのん・・・・『一等賞スペシャルレモン』
今日は私もはんこをペタペタやたら押してます。

うれしい気持ち。
ありがとうの気持ち。
繋がっとるね。
宝もの。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-09 22:06
こんばんは~!
毎度の事ですが・・・絵葉書にしたい写し方ですね。
シクラメン・・・・・私も日頃お世話になっている方に、この時期はシクラメン送っています。
かれこれ10年以上になるかも?直売店から買ってくるので間違いなしの物!喜ばれています。
私自身、2~3年咲かせますが、今年はある方から「匂いシクラメン」を頂きました。
これがシクラメンの香りかな?っと嗅いで楽しんでいます。
Commented by geiei at 2009-12-09 23:08
素晴らしい色のシクラメンですね!花屋さんでもこんなに鮮やかな赤色は見かけませんが自家栽培なのかな?
Commented by peanut-street at 2009-12-10 07:43
*ののはなさん
レモンは爽やかで脳の隅ずみまでリフレッシュされそうな香りでしょうねー。
今日は紅茶を買ってこよう。
ののはなさんのハンコはおいしそうなカップケーキで思わずゴクリ^^
ネットを始めてから物の行き来だけではなく、相手をふと思うことができて
自分の世界が広くなりました。


Commented by peanut-street at 2009-12-10 07:51
*5355iyokoさん
シクラメンの全体像を撮ってみたのですが、その大きさやすばらしさを伝えることができず、こんな形にしてみました。
色味が少なくなる冬にお花が届くなんてうれしいですよ。
きっとあーちゃんさんからお花をもらった方も私と同じ思いだと思います。

ご自宅で育てているとのこと、難しそう。
夏越しはどうしているのでしょうか。

「匂いシクラメン」そういえばシクラメンはほとんど匂いませんね。
それが香るとは・・
私が頂いた物もほのかに甘酸っぱい香りがしました。
Commented by peanut-street at 2009-12-10 07:57
*geieiさん
お花は三重県の増田園芸さんという所から来ました。
初めて頂いたときはその大きさと元気・発色の良さにびっくりしました。
なかなかお店では出会えない美女ですよ。
Commented at 2009-12-10 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-11 01:40
シクラメンの夏越し・・・余り直射日光の当らない風通しの良い所(10月越せれば)OK
って感じで・・・・・特別な事はしていません(大事にし過ぎても×)
香り・・・・・シクラメンの香り(言葉で表すのは難しい)(^_-)-☆です。
特別な香りではありません・・・が、他の物と比べると・・・ほのかな(^ム^)
Commented by peanut-street at 2009-12-11 07:39
*12/10鍵コメさま
ちょっと恥ずかしいですが私の愛です。
てへへ
Commented by peanut-street at 2009-12-11 07:50
*5355iyokoさん
わっありがとうございます。
案外簡単な夏越しだったのですね。もっと手が掛かるのかと思いました。
大事にしすぎても→わが息子のようです(笑
いつも花が終わると急に元気がなくなるので来年たっぷりお礼の追肥をして夏越しトライしてみようかな。

かすかな香り・・華やかな姿があるから二物はいらないよと言っているかのようですね。
Commented by takemama-alice at 2009-12-11 08:44
ばははさん   おはよう^^

お花屋さん  
この時期 ポインセチアと一緒に並び シクラメンの花が勢揃い
この色 >妖艶 
大人の女性を想像させる
負けてはいられませぬ===っ  ばななさん  

さわやかな色のレモンちゃん
これから何に変身させようか???

雨模様の朝
目が覚めたら娘の出勤時間が目のまん前  やってもた~~
朝からドライブ・・・ プ,プ,プ~
Commented by peanut-street at 2009-12-11 19:18
*takemamaさん
今日このシクラメンをみた人が「大きいねー」とびっくりしていて自慢のお花です。
妖艶・・言われてみたいです。  妖怪ってか?(爆)

レモンちゃんどうしようかなー今いろいろ頭の中で巡っていますよ。
でももったいない気持ちもある。

朝、やっちゃいましたか。私も今朝は危機一髪でした。
あ~明日は寝坊させてもらいヤス
冷たい雨、salaちゃんとぬくぬくお休みなさーい。
by peanut-street | 2009-12-09 18:59 | 写真 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31