人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのお家は








朝、息子を起こすべきか否か・・
バスに遅れるので耳元に電源を入れたDSを置く。目覚まし代わり
ずーーーーーっとどうぶつの森の曲がかかりっぱなし Zzzz~
強い雨の音と、聞こえる耳が下になっていた。

休校決定の電話  ほほほ♪
宿題もなーい。
主人は予定通り名古屋に向かいました。ほっ


takemamaさんが巣箱を載せていらしたのを私も思い出して。
これはムササビの新居です。
以前からあった家が老朽化して底が抜けたらしく、新築したもよう。
寝てるときに落ちたらびっくりだね。

見下ろせば渓流、ゾゾ~  
でもムササビ君にはうれしい場所。
Commented by m_nonohana at 2009-10-08 20:15

そうか、じゅんや君、休校じゃったんね^^ 宿題も無しでウッシッシの日。

そして台風の進行と逆方向で旅に出られたご主人さま。
そんで、無事お宿に着いたのかしらん?

こんばんは♪ ばななさん♪
夕方、一度お邪魔してました。
わぁ~ここにも巣箱の写真♪♪
takemamaさんとこのんも巣箱じゃったね。
何かええ感じで癒されてます。

離れていながら、こうしてぴーなっつ森の色んなお顔を見せて頂けて幸せです。
春・夏・秋・冬
いつもそれぞれの季節を静かに迎えてる感じが好きです。
Commented by takemama-alice at 2009-10-08 21:22
こんばんは〜
何やら、、ののはなさんの次はtakemama
そんな法則できつつあるぅ。。。笑

じゅんやクン ラッキーな一日でしたね
こちらも休みやったよ
その上こちら、午後には雨が上がってたし ふふ、、みんな 何して遊んでたんかな?
夜中は台風の中心からずいぶんと離れていたのに あの凄さ
寝不足じゃー
パパ様はご無事で。。。

私 こちらのお家の方が好みです
基礎もしっかりしてるし
外観がすっきりしていていいですなぁ、、笑 
ムササビ君 引っ越しされませんかねー?!
Commented by 36kakatootosi at 2009-10-08 21:51
突然のお休み。
子どもにとっては突然のラッキーが
舞い込んだ感じかしら(^v^)☆彡

いいなぁ。ムササビ。

今夜は新居でいい夢見るんだろうなぁ。。。☆
Commented by peanut-street at 2009-10-09 08:30
*ののはなさんへ
台風一家、いや台風一過^^すがすかしい朝です。
被害はありませんでしたか?
息子はゲーム・テレビのヘビーローテンションで、うれしいような
退屈なような1日でした。

主人は無事旅先に着きましたが、被害が多くほとんど観光できなかったようですよ。明日帰ってきます。

巣箱:takemamaさんのを拝見して「そういえば」とストックを引っ張り出してみました。新築で木の匂いがしてきそうです。
ここからピュ~ってムササビ君が飛ぶんですね。
自分で撮った写真に自分が癒される、セルフ癒しです(笑)

森の秋、少しずつ進んでいますよ。
Commented by peanut-street at 2009-10-09 08:42
*takemamaさんへ
あはは、ここはいつも決まったお客様しかいませんからねー。
いつもコメントありがとうございます。

少し離れた地区では学校に行った様で、休んだ方が得なのか
勉強を消化した方がお利口になって得なのか・・・^^
息子は1日ごろごろして終わってしまいましたが、自主勉を自らやっていました。気持ち悪い~

主人は台風をかいくぐって無事着いたようです。
でもただ行って帰ってくるようなものかな。

巣箱:基礎もしっかり、太陽光も入ります。
ムササビ君、都会で暮らせるかなぁ。言っておきます^^
Commented by peanut-street at 2009-10-09 08:48
*36kakatootosiさんへ
宿題もなくラッキーな1日でしたよ。
休んだ分の給食は後日、二日分のデザートになって消費されるはず。
経験済み^^
ただ親としては授業の遅れも気にかかり・・・

ムササビ君、家賃無し。いいなぁ
姿を見たいものです。

台風大丈夫でしたか?



Commented by あいちばー at 2009-10-09 12:03 x
昨日は優しいお気遣いを頂きまして有難うございました。
ご主人様の旅行先が名古屋だそうですが、無事に到着されて
楽しんで見えることでしょう。
ぴなっつの森は大丈夫かしら・・・おじいちゃんが丹精された
作物が無事でありますように。

可愛らしい小鳥さんの新居かと思ったらムササビ君のですか!
森の中を思い切り飛び回ることでしょう、
可愛らしい姿が観察できると良いわね。
好物は森の木の実でしょうか・・・
Commented by jibikai at 2009-10-09 13:25
こんにちは。台風大丈夫でしたか?

ムササビ君見てみたいです。
暗視カメラでも仕掛けておけば見られるでしょうかね?
Commented by peanut-street at 2009-10-09 17:15
*あいちばーさんへ
台風:こちらは何事も無く終わりましたが
そちらは停電もあり、不安な台風だったでしょうね。
大きな被害も無く安心しました。
主人は今日伊勢に行ったようですが、昨日はやはり停電の等の影響でほとんど観光できなかったようですよ。今日は少し余裕もできたでしょう。

ムササビは夜たまに飛んでいる気配を感じます。
いつかは物置の屋根の上にバタンと不時着(◎_◎;)
今夜辺り木の実がたくさん落ちた森を飛ぶかもしれませんね。

Commented by peanut-street at 2009-10-09 17:22
*jibikaiさんご心配おかけしました。
この辺りは何事も無く台風が通り過ぎていきましたが、太平洋側は大きな被害があったようです。
北海道は吹雪になったり恐ろしい台風ですね。
先生がお住まいの方も大丈夫でしたか。

ムササビ:私が昔自転車通学をしていたころ、後ろからぴゅーっと
飛んできたことがあります。
ひぇーーーですが、かわいいですよ たぶん・・。
なんせ暗い

Commented by hanaatorie2000 at 2009-10-09 22:31
ばななさんへ♪

こんばんは~(^0^)/ばななさん。
今夜も
あったかい、おこたで晩酌かな~?へへっ

↑ はいはい、巣箱つながり・・・ね。
  リョーカイ(^0^)v
Commented by peanut-street at 2009-10-10 11:38
*hanaatorieさんへ
こんにちはー
今朝は寒くて布団からなかなか出られませんでした。
これから嫌だな~。
で、今夜も晩酌ですわよ
みなさんもコタツに集まってくださいな。
「ののはなさん おしゃべりの声でかいでーす」(笑)

hanaatorieさんちの巣箱へ私が入りましょう
餌ください ^^

Commented by hanaatorie2000 at 2009-10-10 17:02
ばななさんへ♪

(^0^)ふふふ
皆さんが、おこたに勢ぞろいしたら
楽しいでしょうね~
なんとなく
想像できちゃうとこが、すごい!!ふふっ

さて、鍋奉行は 誰かなぁ~?
Commented by peanut-street at 2009-10-11 12:33
*hanaatorieさんへ
コタツにどーぞー
じいさん、ばあさん、猫もいますけど^^
飲み物は熱燗、ウイスキー、お茶・・・
秋ナスの漬物もおいしいですよ。

鍋奉行は えーっと先輩お二人に^^認定
by peanut-street | 2009-10-08 09:58 | ペット | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31